2008.01.23 ぱっとしない
・1番人気マイネルチャールズがきっちり勝利!!この馬キレる脚は
ありませんが、強いです。ただ今のところクラシック云々という感じは
しないですね。牡馬にしてはかなり薄手で非力な印象を受けますが、
中山の坂をまったく苦にしていないところを見ると、手先がかなり強い
のだと思います。また脚が長いですが、胴が短いので距離はこのあた
りまでかなと思います。瞬発力勝負になりやすいトライアルでは割り引
く必要があるかなと思います。そこで人気を落とすようなら本番で。

・2着ベンチャーナイン。この馬これで全5戦中4戦で上がり3ハロン最速
をマークしています。完全に展開待ちの馬です。こういう馬は読めませ
ん。人気がなければですね。それほどインパクトは受けませんでした。

・3着アイティトップ。京成杯で1番惹かれた馬がこの馬。かなり骨量が
ある馬でがっちりした体つき胴も短め、筋肉のつきもよく完成度高い。
かなり柔軟な筋肉な持ち主でストライドも伸びる。かなり持続力に優れ
た馬だと思います。それでも今回止まっているので馬体から受ける印
象どおりこの距離もこなしはしますが、もう少し短めがいいかもしれま
せん。

・4着リトルアマポーラ。唯一牝馬での参戦でしたが、初輸送で2000㍍
を牡馬相手でこれだけ走れれば上出来でしょう。直線に入ってせまくな
るところがありましたが、馬群を割ってきた勝負根性はなかなかのもの。
牝馬限定戦で切れ味勝負になると分が悪そうですが、タフな流れになれ
ば。距離は長いほうがいいでしょう。

・3番人気だったステルスソニック。前走のように捲ってきて、先頭に立つ
かの勢いでしたがガス欠。前走は見た目は派手でしたが、時計的にはか
なり疑問のつくレースでした。まだまだ完成度が低いのでまだ判断を下す
には早いと思いますが、自分的にはそれほどの馬か?というのが率直な
感想。



・どうもこれっていう馬が出てきませんね...。今週の若駒Sに期待したい
です。






いつもクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/76-b595d0f3
