2010.01.24 今週の重賞
中山11R
~アメリカジョッキーズクラブカップ~
◎1デルフォイ



なんとなく正式名称で書いてみました(笑)。
このレースはメルマガに載せるかこっちに書くか最後まで迷いました。

中山適正は高いと思ったのですが、思ったほどではなかったかなと感じたのが前走。

ただ、外枠、休み明けの影響も少なからずあったと思うところもあるといったところ。今回はほかの有力馬に比べて距離の適性だったり、斤量だったりが恵まれている。しかも絶好の最内。明けて4歳になったばかりの馬2走ボケの確立も低い。ここはこの馬でいいと思います。



京都11R
平安S



こちらはどうもピンっとくる馬がいませんね。今の重めの馬場なら、スピードが抜群というタイプよりはパワーあるほうがいいかなと思います。そうなると京都得意というよりは阪神得意ぐらいの馬がちょうどいい気がします。そうなるとロールオブザダイス、もしくは勢いあるダイシンオレンジあたりか




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/706-9eec9e80
