FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.25 来年を占う
阪神11R
ラジオNIKKEI杯2歳S
◎13コスモファントム
○3ヴィクトワールピサ
▲14エーシンウェズン



ここはヴィクトワールピサが圧倒的な人気を集めていますが、個人的にはコスモファントムから。

この馬は札幌で調教を見て結構注目していたのですが、前走は強かった!!正直びっくりしました。

先行から押し切る競馬なので安定感あるので、入りやすいですしね。しかもペースは速いほうがいいので、今回となりににいるエーシンウェズンがレースにいるのは心強い。またコーナー4つのコースもいいんでないかなと思います。

ヴィクトワールと五分ぐらいに現段階ではみているので、オッズ的には断然こっち!


相手はもちろんヴィクトワールピサ。これ以上は落とせません。角居先生のとこらしい馬ですね。広いコース向きですが、能力でどうにかしてしまうでしょう。ただ、現段階でG1級だっ!!みたいな大物感はないですね。ただ、個人的にこのタイプは好き


話がちょっとそれますが、いまんところの2歳1番手はローズキングダムですね。まあ、爪が甘かった母親の特徴を受け付いているのは問題ですが、競馬センスがずば抜けていますからね。まあ、突き抜けているとは思いませんが、ローズを中心に来年が進むのは間違いないでしょうね。


では戻します。3番手はエーシンウェズン。距離延長がいいとは思いませんが、前走がとにかく強かったですからね。Hペースで逃げて、ラストもかなり余裕がありましたからね。この子は強いです。かなり


正直評価がまだはっきりしていない馬がいっぱいなんですが、その中でもある程度はっきりしてるそのほかに馬についてすこしずつ。内枠から


メイショウホンマル。姉以上みたいな記事がどっかで出てましたが、とりあえずそんなことはないでしょう。OPクラスって感じですかね

アドマイヤテンクウ。すごい馬体バランスよく、馬格もあって持ってるなというのは感じます。ただ、ゆるゆる過ぎてまだまだ完成は先ですね。角居先生とか、松国先生あたりの厩舎にいたらこの段階から動いていたかもしれませんが、松博先生のところではかなり時間がかかるんですよね。こういう馬は

アドマイヤプリンス。特によさは感じない。松博先生のとこの馬にしては雑なフォームで走ってるなという感じ。なので走りの効率がよくない。脚力もいまいち。まあ、この厩舎ならフォームは矯正されるかも


買い目
単複
13
馬連
13-3,14,15
3連複
3,13-14,15
3連単
3,13→3,13→14,15



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/686-a2a9605a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。