2009.12.13 阪神JF
阪神JF
阪神11R
◎18アパパネ
○16シンメイフジ
穴12タガノガルーダ
注15ベストクルーズ
△8,10



ここはもう赤松賞見た時点で、本命はこの子にしようと決めていました。

しかし、まさかの大外枠。

馬の性質的に、乗り難しさがあるので、この枠ということで少し悩みが出てきましたね。
まだ、体質的な弱さを抱えているというのもあり、この中間の時計が少ないのも気になりました。

それらを差し引いてもこの子かなと思います。


ただ、圧勝もあるし、たれる可能性もあるというのは忘れてはいけないと思います。持ってるものは間違いなくナンバーワンです。

あと赤松賞でこの子の2着だったブルーミングアレーがエリカ賞に出てきますね。正直コーナー4つのコースはよくないですが、メンバー見る限りいけるんでないかなと思います。


えー、ちょっと話がそれましたね。では阪神JFに戻ります。


相手のシンメイフジ。

この子は現時点ではという感じですね。それほど、いい馬だなとは感じていませんが、うまいこと仕上がってるなという感じですね。休み明けでも万全といったところでしょう。完成度の高さで

注15ベストクルーズ。坂がある阪神よりは京都よりですね。この中間しっかり本数こなせているのは評価できます。
この子の武器は自在性ですね。人気どころが差し馬なだけにうまいこと嵌る可能性あり

あとは人気のタガノエリザベート。この子はちょっとあてにしづらいですね。まだ、体力がつき切っていない分、前走のように溜めに溜めて最後どこまで来るかという競馬しかできないですからね。ただ決めては間違いなく一番ですね。押さえる必要はあると思います。

あとはタガノパルムドール。薄手で中距離型といたった感じ。この子も平たん向きですね。ただ、阪神JFは中距離よりの馬が強いので、嵌る可能性はあると思います。この中間の調教本数が多いのもいい。たとえココでこけても今後注目したい馬ですね。

穴でおもしろいと思ってるのが、コチラもタガノ、タガノガルーダです。
前走の終いの脚はなかなかいいものを感じました。また、パワーがあるので阪神に変わるのもいいと思います。この中間の調教もいいですし、穴ならこの子ですね。うまく流れに乗れれば


買い目
馬連
16-18
12-総流し
3連複
18,16-18,16,15-15,12,8,10



正直馬券選択が難しいですね。レース前にもう一度上げられれば、買い目を更新するかもしれません。では


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/676-7f228aa3
