東京11R
◎10オウケンブルースリ
○9リーチザクラウン
▲5ウオッカ
△6レッドディザイア
△18スクリーンヒーロー



本命はオウケンブルースリ

秋3戦目、馬体が引き締まり目に見えて状態はよくなっています。直前の追い切りも徐々に加速していって、52.1-12.5。
前走はスローの瞬発力勝負になり、この馬には厳しい流れ。スッと動けずに不利もありました。その点今回はあのような流れにはならないだろうと踏んでいるので、この馬の力は出し切れるはずです。東京2400はベスト舞台の一つ、昨年5着以上は間違いないと思っています。


今回前回のような流れにはならないだろうと踏んでいる理由が対抗のリーチザクラウン。直前の調教で変に折り合いがついていたのを見て、ドキッとしましたが、まあ鞍上は豊ですからね。この馬に瞬発力がないのはよくわかっているでしょう。エイシンデピュティ行った行ったみたいなことはないはず。


ウオッカは3番手としました。正直今のウオッカに距離不安は感じません。かなり精神的に落ち着いているみたいですからね。まあ、あまりに落ち着きすぎていて怖いというのはありますが。天皇賞のときの行きっぷりの悪さがどうにも気になるんですよね。スッと前につけられれば、頭もあると思うのですが


あとは昨年の勝ち馬スクリーンヒーローと馬体をみる限り、前走ほどの出来は間違いなくないですが、調教はいいし、53キロは魅力のレッドディザイアまで


今回はコンデュイットというBCターフ連覇、キングジョージ優勝とものすごい実績馬が来ますが、東京2400はどうかなというのをレースチェックをしていて思いました。ある程度流れるのは歓迎の口でしょうが、スタミナタイプで瞬発力が足りないかなと感じました。中山とかなら行けそうな気がしますが、東京2400だと乗り難しいと思います。それでいて日本での競馬にそれほど慣れていない外国人ジョッキーが乗るわけですからね。人気ですし、バサッと切ります。


残りの外国馬に関してですが、チェックしていて日本でやれそうな馬はいましたが、能力が足りないかな~というのを感じました。なので、上記日本馬5頭で勝負します。


買い目
単勝
9
馬連フォーメーション
10,9-9,5,6,18
3連複フォーメーション
10-9,5-5,6,18


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/668-abbf0607
