中山11R
~スプリンターズS~


とにかく予想が難解なレースです。まあ、理由は言うまでもないでしょう。絶対的とまでは言えないまでも間違いなく今のスプリント界でトップにいたスリープレスナイトの引退がかなり難しくしてくれましたね。

スリープレスナイトも絶対的な決めてを持っていたとは思いませんが、とにかく今のスプリントは決め手にかける馬ばかりですね。1頭だけいるんですが、それはあとで。

そんな決め手にかける馬ばかりなので本命を決めるのが大変でした。


まずは、人気を集めてるアルティマトゥーレとビービーガルダンから。アルティマトゥーレはとにかくスピードに優れているという印象ですね。ただ、幅なくパワーにかける。そういう意味で中山という舞台は本質的にはあっていないです。ただ、今年は結構馬場がいいので、正直勝ちきる可能性があります。ただ、本質的には高松宮記念のほうがいいかなというタイプ。

そしてビービーガルダン。この馬に関しては簡単ですね。この馬は純粋なスプリンターではないです。この馬ベストは1400です。スプリント戦のベストは8秒ジャスト。スピードに欠けるところがあるんですよね。そういう意味でこの馬にとっては今年の馬場はよろしくないかなと思います。中山事態は悪くないんですよね。出来のよさでどこまでいけるか、アルティマのほうが分がいいかなという印象。


ちなみにビービーガルダン同様1400ベストなのがローレルゲレイロ。こちらは前走の大敗もありますし、きついのでないかなと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/646-60992801
