2009.05.31 ダービー
東京優駿
~東京10R~


・まずは皐月賞に関して。前総崩れで展開利と思われてか、2~4着の人気がいま一つですが、近年では1番早いラップでしたが、後半のラップが落ちているわけではないので、上位馬はをのまま評価していいと思います。しかし、前に行って崩れた馬も見直す必要があるのも確か、ロジ、リーチ、ナカヤマあたり。あと上位馬は適性的に東京<中山であることも加えておきます。

・NHKマイルC。こちらに関してもちょっと大分、馬場の影響が大きくでたレースでしたが、勝ち馬ジョーカプチーノはやっぱり強かったと思います。あのラップで終いもしっかりしていましたし、体型的に2000メートルぐらいまではなんとかなりそうなんで、能力で今回も足りるんじゃないかと思います。あとはじょっきー次第。あとはアイアンルックは外に入ったのは気になるが、ここでも評価

・青葉賞。正直ラップ見るとそこまで評価はできないですが、アプレザンレーヴは素直に評価。ただ、完成度低く、時計早くなって極限の勝負になったとき苦しくなるかも。

・まあどういうことかというとなかなか絞れないということです。

◎18アンライバルド
◎9ジョーカプチーノ


買い目
単勝
18,9
複勝
9
馬連
18,9-総流し
3連複
18,9-9,2,16-1,2,7,8,10,12,13,17,16
3連単
9→18→1,2,7,8,10,12,13,17,16
9→1,2,7,8,10,12,13,17,16→18


・馬券選択を直前の気分次第で。皐月賞上位馬は多少厚めで


Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/598-64f4715a
