2009.04.19 皐月賞
皐月賞
中山11R
◎1ロジユニヴァース
○18リーチザクラウン
▲16アンライバルド
△2,6,7



・ここは今年の牡馬で最も評価してきたロジユニヴァースから素直に入りたいと思います。中間の調教、最内枠と不安がささやかれていますが、中間は標準量は追われていますし、最内枠も器用に動くこともできる馬なので(少なくとも3強の中では一番)、問題ないと思っています。直前の動きも文句なしでしたしね。今回リーチザクラウンが前に行くでしょうから、それを目標に競馬もしやすいはず。ここを勝って3冠ロードへ!!

・相手はリーチザクラウン。正直前走からどれほどの上昇があるかは調教だけでは測りかねますが、かなりふっくら仕上がっていますし、上昇しているのは確か速い脚が使えないので、間違いなく前にはつけるはず、どこで先頭に立つかはわかりませんが、勝とうと思ったら、直線入る前には先頭に立っていないとチャンスはないでしょう。あとは中山の坂にどこまで耐えられるか、そこが焦点。

・リーチが豊が間違わない限り中途半端な競馬はしないはずなので、そうなると今の馬場が前残りとはいえ、前には苦しい競馬になるはず。半端な先行馬は垂れていくことでしょう。そうなるとあとはある程度終いのしっかりしている馬が台頭してくるはず。

・その一番手はアンライバルド。陣営はこの枠を喜んでいるようですが、距離延びていい馬ではないですし、出来れば中より内に入って欲しかったです。まあ前走みたいなペースにはならないはずなんで、この枠でもそれほど外を回し続けることにはならないはず。瞬発力はメンバーで一番なんで、そこをうまく活かせれば。

・あとは前走はかかりっぱなしで競馬にならなかった2。瞬発力はないが終いがしっかりしているし、時計もってる6、中間一頓挫あったが、東京スポーツ杯2歳S、京成杯と能力、瞬発力がたしかな7。とここまでにします。


買い目
馬連
1-18,16,2,6,7
3連複1頭軸
1-18,16,2,6,7
3連単軸1着固定
1-18,16,2,6,7


Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/561-a4f88381
