2009.03.29 高松宮記念
中京11R
☆4スリープレスナイト
☆8ファリダット
☆16ビービーガルダン


・いやー、正直かなり予想するの難しいですね。ペースもどうなるかわからないですしね。おそらくローレルゲレイロが行くと思われますが、あとは大外枠に入ったジョイフルハートがはたして行き切るか。行き切るなら、前には苦しくなると思いますが、そうならないとおそらく前残り。あと馬場がそれほど荒れてないので、外枠に入った差し馬では苦しい。まあ、先行馬にしても外からだとそれだけで不利。狙うならどちらにしろ内目の枠に入った馬がいいでしょう。

・で狙うのはスリープレスナイト、ファリダット、ビービーガルダン。スリープはこの中間いろいろあり、休み明けとあって能力はこのメンバーでは間違いなくナンバーワンですが、今回1番人気ですが、3倍以上つきますからね。調教の動き事態は悪くないですし、乗り込み量も問題ないここは買いでいいと思います。そして2頭目はファリダット。前走大敗しましたが、あれは当然の負け。そして今回は内をつくようですし、瞬発力は間違いなくこのメンバーでは一番。そして、なによりジョッキーが相当な自信でここに臨んでいる。スプリントなら多少前で進めるはずですし、もう少し人気が落ちてほしかったという気もありますが、この馬の可能性に賭けたい。最後はビービーガルダン。阪神C先行で好走は高松宮記念で強いローテ。別に高松に限った話ではないですが、多少外に入り過ぎたのと、ジョッキーは気になりますが、まあしっかりスタート出て先行しれば結果が付いてくるはず。

・能力的にはファイン、キンシャサあたりもなんとかなりそうですが、どちらもどうも良化が遅い。どちらも去年のようには行かないでしょう。ファインは直前追い敢行でもしかしたら頑張れるかもしれませんが。少なくとも勝ちきるイメージはない。


買い目
単勝
4,8,16
馬連
4,8,16-1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,13,16
馬単
4,8,16-1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,13,16

Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/547-f31bdc29
