~小倉大賞典~


・例年は最終週に行われていて、外差しも決まる同レースですが、今年は開幕週で
ということで、明らかな前有利の馬場。

・1着サンライズマックス。これまでは差す競馬で結果を残していましたが、馬場考え
てということだったと思いますが、しっかり先行。ノリさんの好騎乗が光りました。それ
ほど、速くないのでミドルペースになったのもよかった。このメンバーなら威張れるくら
いの力はある。のはあとから考えれば、当たり前なんですが、買えませんでしたね。
前に、つけるイメージも全く湧きませんでしたしね。

・2着ヤマニンキングリー。やはり、崩れませんね。中距離重賞では常にマークしなく
てはなりませんね。

・6着バトルバニヤン。これまで、マイルで2、3番手につけられていたので前につけら
れるだろうからと本命にしましたが、この馬もともとスタートしてすぐ行き脚が付く馬で
は、ないんですよね。最初のコーナーまでが長いコースでじわじわ3コーナーまでに前
につけるという競馬をしているんですよね。最初のコーナーまでが200メートルのここで
前につけられるわけもなく・・・。ちゃんとチェックしていればすぐわかることでした。また
広いコースで巻き返してくれるでしょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/500-717fa388
