・内枠の前目で進めた3頭で決まった有馬記念は
3連単80万という高配当になりました。1頭ずつみ
ていきます。

・1着マツリダゴッホ。馬場、ペース、有力馬の凡走
とかなり恵まれた勝利ではありましたが、もともと素
質は買われていた馬。春までは牝馬のように華奢だ
ったのが秋の天皇賞のときには別馬のように麗しく
なっていてかなりの成長も見受けられました。その
ときは競馬にならずに結果が出ませんでしたが、JC
をスキップしてじっくり今回に向けて仕上げてきた陣
営の方針もよかったのだと思います。課題の多い馬
ではありますが、まだ年明けて5歳の同馬、それを
クリアしていって欲しいです。

・2着ダイワスカーレット。この馬もかなり恵まれた結
果だとは思いますが、古馬牡馬との初対戦でこれだけ
走れるのですから流石です。マイル~2000がベストと
の見方は変わりませんが、今の競馬ならこのくらいま
でならごまかしがききますね。来年はこの馬を中心に
競馬界は回ることになるでしょう。

・3着ダイワメジャー。かなり立て直されていたとはい
え、ピークの去年と比べれば明らかに落ちている今年
の状態で適距離ではない今回の条件で3着に残ると
は...。これで引退の同馬、馬格、スピードとある同馬な
ら、種牡馬になっても活躍することでしょう。おつかれさ
までした。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/50-7f0fb82d
