・とにかく1回中山は馬場がひどかった。今月は結構雨も降りましたしね。その
影響で内外で特に差は悪化に差はなく、ロスなく内を回った馬がという競馬が
目立ちました。そんななんで、前残り、差し届かずでしたね。次の東京開催で
そのあたりのことを踏まえつつ予想をしていきたいですね。ではAJCCの回顧
に行きたいと思います。

・1着ネヴァブション。しっかりスタートが決まり、スローペースの中を内の3番
手と絶好のポジションからの競馬。今回はそこに尽きる。目標は春の天皇賞
とのことですが、広いコースで底力を求められると厳しい。G1ではいらないで
しょう。

・2着エアシェイディ。パドックでは動き硬いと書いてましたが、どうやらあのあ
とおしっこをしたみたいですね(笑)能力は間違いなくこのメンバーでは一番で
したが、やはり詰めが甘い。この馬に関しては、陣営が仕上げ方を把握してき
た。そして自分もそのパターンもつかめていると思うので、今年こそはうまいこ
と付き合いたいですね。

・3着トウショウシロッコ。2着エアシェイディとは僅差でした。シェイディよりも
インを通ってきたことを考える、2着は欲しかったですね。まあ、これが底力の
差でしょう。

・4着マイネルキッツ。とにかく末脚の安定感は抜群ですね。ただいつもちょっ
と足りない。相手や展開次第ですね。それほど出力があるわけではないので
、外回りよりは内回り向きか。

・5着キングストレイル。今回本命に推した馬ですね。この時期なんでしょうが
ないんところもあるんですが、絞れてこなかったところが最後に響きましたね。
ジョッキーは完璧な騎乗をしてくれましたからね。暖かくなってからか

・6着アルナスライン。素晴らしいものを持ってはいるのですが、きっかけが掴
めないですね。有馬からの調教過程はよかったんですが、当日パドックではま
だまだという感じでした。もう少し時間がかかりそう

・8着ドリームジャーニー。今回は悪い馬場が合わなかったのと、位置取り、展
開と全然でした。仕上がり事態はよかったんですけどね。あとは捲くって結果を
出してますが、そこまで長い脚が使えるわけではないので、内回り向き。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/487-a9b60228
