~有馬記念~


・1着ダイワスカーレット。とにかくこの馬の強さだけが、際立ったというレースでした。
正直戦前から行かせるとは言っていましたが、鞍上がアンカツなんで、なんだかんだ
で行かせて番手じゃないかなと思っていましたが、迷わずスカーレットのペースで行
かせましたね。道中しっかり息もいれられましたし、つつかれても全く他馬をよせつけ
ず。なにからなにまで完璧でした。今年は国内でどれだけ見られるか、わかりません
が、海外での走りを楽しみにしたい。

・2着アドマイヤモナーク。これは拾えません。道中は最後方でダイワを追っかけた馬
がつぶれて、完全に嵌った形。この結果が今後につながるとは思えない。

・3着エアシェイディ。これまで、散々書いてきたように力があるのはわかっていました
し、予定通りの好走でした。まだ、馬は若いですし、今年もまだまだ走れるでしょう。国
内が手薄になれば、来年まだチャンスがあるかもしれません。楽しみにしたいです。

・5着スクリーンヒーロー。今回は中山2500では致命的な、最初のコーナーでスムーズ
さを欠く競馬。それでも、5着には残りましたし、力は見せられたと思います。この馬は
間違いなく強いです。今年の長距離路線の中心馬の1頭

・12着マツリダゴッホ。まさか、こんなことになるとは思ってもみませんでした。この馬が
中山で崩れるとは。今回はスクリーンヒーローから受けた不利もあり後方からで、道中
はずっとこの馬が一番外を回っていましたからね。あれで来たら化け物ですよ。人気を
背負っていたので、しょうがないかなと思うところもありますが、これがこのジョッキーの
能力かという気もしました。トリッキーな中山2500、何か工夫があってもよかったかなと
思いました。多少かかっていたのも影響はあったでしょうが、些細なものだっただろうと
思います。コース取りがすべてと言っていいと思います。



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキングにほんブログ村 競馬ブログへ競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/458-fff298e6
