~ラジオNIKKEI杯~

・1着ロジユニヴァース。最終週ということもあり阪神はかなり時計のかかる
馬場でした。それを考えれば、上がりこそかかったが2:01.7は時計的には優
秀といっていい。この馬はとにかく終いの脚が素晴らしい。今回は、これまで
のように後方からではなくリーチだけを見ての競馬で前に行ったので、仕掛け
てからの反応がそれほどよくありませんでしたが、それでも2着に4馬身差で
すからね。多少頭が高いのが気になりますが、まだ若駒ですし、毎走成長を
感じますし、本当に楽しみです。

・2着リーチザクラウン。今回はジョッキーが病み上がりだったり、1着馬に完
全マークと厳しい条件ではありましたが、特に力んでいたという感じもなく気分
よくはいけていたので、さすがに4馬身差は負けすぎ。まあ気分よく行き過ぎた
と言えばそうなんですが。なんというか、個人的にはこの馬、これまで圧勝して
来ましたが、着差ほどのインパクトは感じなかったんですよね。筋力もないし、
筋肉量もないので、非力でそれほどの推進力はないですし、いいバネを持って
るとも感じない。繋ぎが深く、それほど回転が速いわけでもないですしね。現段
階ではクラシックどうこうではないかなという印象。デビューから毎走馬体重を
減らしているのも頂けない。シルエットはいいので、もっと筋肉がついてくれば


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキングにほんブログ村 競馬ブログへ競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/457-e2abf7ef
