・36.6-38.0-36.5-34.4と完全にスローペース。先行馬が切れない馬ばかり
だったので、もうちょいどうにかなるかなと思っていたのですが。こうなってく
ると格下の馬でも通用してくるというのが競馬だが・・・。

・1着スクリーンヒーロー。9番人気と低評価だったが、アルゼンチンの時計
的に今回の時計なら当然通用する。四肢が細く、動き素軽いので瞬発力勝
負に強い馬。しかも好位にすっとつけられる脚もある。この手の馬はなかな
か崩れない。ただ底力求められる展開ではつらい、ある程度距離は必要。フ
ロックと今後軽視をすると痛い目を見そう。今回は前走アルゼンチンというだ
けで僕は軽視してしまいました。

・2着ディープスカイ。今回は前走以上によかったが、もともと2400は長い馬
なんで、もう少し絞ってもよかったかなという印象を受けた。それが最後の伸
びを欠いたか。ただ今回この馬の競馬は出来た。まだ良化の余地を残してい
る馬体。来年の予定が今回の敗戦で白紙になったようですが、特に意気消
沈するような敗戦ではなかった。海外挑戦するなら期待したい。

・3着ウオッカ。今回スタートがよすぎて1コーナーでかかってしまったのが厳
しかった。しかし、それだけではなかった。ある程度状態は維持できていると
踏んでいたが、明らかに前走時と比べて落ちていた。マイナス2キロ以上に
細く映った。やはりあれだけ仕上げれば、反動がでますね。それでも3着にく
るあたりは流石。来年も現役続行ということでまた、競馬界を盛り上げてくれ
るでしょう。

・4着マツリダゴッホ。適性を考えれば、ばっさりでもいいんじゃないかと思っ
てたのですが、今去年以上に充実しているんでしょう。出力がある馬ではな
いので、やはり直線に急坂ある中山、阪神がいい。有馬は期待できそうです

・5着オウケンブルースリ。展開的にはこの馬に向いたかなと思ったのですが
、伸びきれませんでしたね。まだ、ディープ同様良化の余地を残してる馬。来
年に期待。

・6着メイショウサムソン。帰国初戦で展開も不向きならこんなもんでしょう。ま
たこの時期走らない馬なので、次もどうか。次が引退レース、めいいっぱい仕
上げてどこまでやれるか。

・8着アサクサキングス。パドックでかなりよく見えたのですが、あの位置取り
では厳しい。もとももとすっと行ける馬ではないので、ある程度行かせるジョッ
キーでないと厳しかったですね。初騎乗でしたし、しかたなかったかなと思い
ます。有馬も使うみたいですが、今回の出来を維持しても中山2500という舞
台でやるには器用さが足りないか

・9着パープルムーン。この馬が外国馬で1番日本への適正を感じるとかいて
いたので、最先着はうれしい限り。ただもっと本気で狙ってきてほしかったです
。そこは残念でしたね。今回のような中間の内容でもそこそこ走れたわけです
から。


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキングにほんブログ村 競馬ブログへ競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/417-b8dbac58
