2008.09.28 神戸新聞杯
◎11スマイルジャック
穴6スエズ
穴9ナムラクレセント



・このレースで重要になってくるのは当然ですが、ダービー馬ディープスカイ
の取扱いです。この中間ジョッキーがつきっきりで調教をつけていますし、当
然ここが目標ではないですが、仕上がりには何ら問題ないでしょう。展開もメ
ンバー的にスロー濃厚でこの枠もいい。しかし、これまで、何度か書いてきた
ように本質的には2400は長いですし、これまでの競馬内容、ジョッキーからも
、またかなり後方からの競馬になることは濃厚でここから入るのはあまり賢い
選択とは思えないということで、あくまで今回は相手。本命は上記のとおり、
マイルジャック
。ペースを考えれば、前で競馬を進められてある程度速い脚を
使える馬がベスト。ただ、この馬気性的な問題があるので、そのあたりが休み
明けということもあり怖いというのはある。それでも、このメンバーなら楽にハナ
に行けるし、スプリングSのように先頭に立てば落ち着いて走れるはず。今週の
調教の動きが抜群でディープスカイ同様仕上がりに問題なし。初戦から勝負と
見る。穴でスエズ、ナムラクレセント。前者は500万勝ったばかりだが、その前
走の末脚はなかなか見どころあった。前走時かなり乗り込んでいっての勝利だ
ったが、今走はさらに調教増やしてきた。それだけ充実しているということだろう
。複勝ということなら楽しみありそう。そして後者。こちらは500万、1000万と
小倉で連勝してきた。この馬もなかなか見どころある末脚。ただ、踏み込みの
感じから、もしかしたら現時点では坂が厳しいかも。ただ、間違いなく能力はあ
る。あとこの夏1番の上がり馬オウケンブルースリについて。3連勝の内容よく
、レベルの低い今年のダービー勢に追いついてると言っても過言ではないと思
います。ジャングルポケットの産駆にしては瞬発力あるのもよい。初の重賞挑
戦で、外を回してどこまでこれるか。菊の舞台が合いそうなので、しっかり権利
を取ってほしい。今回に限っては、スマイルジャックの2番手。


買い目
馬連
11-1,3,6,7,9,10,12
3連複
11-1,3,6,7,9,10,12
3連単
11→10,12→1,3,6,7,9,10,12



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキングにほんブログ村 競馬ブログへ


Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/358-3c9a04d7
