2008.09.16 セントウルS
・開幕週ということで、芝は前にいる馬がかなり残っていましたので。
このレースも当然のように前残り。前は後続を離していましたが、33.
5と流れも落ち着いていたのもそれに拍車をかけましたね。ちなみに
このレースはスズカフェニックス、ファイングレインが2頭が人気にな
っていましたが、わたしの本命はカノヤザクラでした。

・1着カノヤザクラ。北九州記念を身体が戻らないからということで回
避していましたが、直前の坂路での追い切りはその日の1番時計と仕
上がり万全でした。1200でずっと後方から競馬をしていましたが、前走
1000メートル競馬ということで、道中おかれる心配はありませんでした
し、スタートさえ出れば確勝と思っていました。その課題のスタートもし
っかりこなして、好位から楽に追走して、最後は外に出してしぶとく伸び
てしっかり勝ってくれました。次、中山替わりがプラスになるとは言い難
いですが、スプリント路線はそれほどメンバーが揃っているというわけ
ではないので、おつりもありそうなのでチャンスはありそう。

・8着スズカフェニックス。単純にスプリント戦では斤量がもろに響くの
でそれだけで、本命にするのは怖かった。ただスプリンターで豊が乗
れないので、勝負には来てはいたと思います。調教内容もしっかりし
ていました。出遅れがなければさすがにここまで負けることはなかっ
たでしょう。ただ、もともとゲートがうまかった馬なのですが、ここ最近
はスタートが安定しないのは気になります。このあたり年齢もあるのか
。こうなってくるとスプリントで狙うのは怖いか。

・9着ファイングレイン。この馬も斤量だけでも、評価を下げられました
が、調教不足であくまで狙いは次という仕上げでした。そして、これは
高松のときに、この馬直飛で坂が不得意で秋は苦戦するのでは?と
書いたように阪神コースに不安があった。次きっちり仕上げてきたとし
ても阪神より傾斜がきつい中山でそれほど期待はできない。



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキングにほんブログ村 競馬ブログへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/347-3a63cdb0
