・レースは戦前からの予想どおりコンゴウリキシオーの単騎でスロー
ペースの瞬発力勝負で定石どおりの内枠、先行有利になりましたね。

・1着ウオッカ。プラス8キロが示すとおり、前走とは違ってだいぶふっ
くら仕上がっていました。後駆の踏み込みも前走同様に力強いもの。
前走、あの状態でレースをして、中2週でここまで回復してくるとは、
本当に頭が下がります。フットワークもドバイのときに比べれば戻っ
てきている気がします。これなら2000までなら。今回は3馬身半とい
う差をつけましたが、これは枠、ペースによるところも大きい。あまり
この結果を鵜呑みにするのも怖い気がします。

・2着アルマダ。500キロ超える馬体ですが、造りは軽くピッチ早いの
で日本の早い馬場は合う。今回はスローペースを8枠からジョッキー
が出して、2、3番手で内にコース取りと好騎乗が光った。内枠引いて
いたら、もっとやれた。あとはジョッキーもコメントしていましたが、力の
いる馬場よりもパンパンの良馬場のほうが合う馬。7歳ですが、ほとん
ど使われていないので、馬は若い。来年もぜひ来てほしい。

・3着エイシンドーバー。昨年も同レースで6着と好走していたのでこれ
くらいは走れる。去年よりもゆとりを持ったローテがよかったのだろう。
それほど、瞬発力に秀でているわけではないが、今回は内枠、力の
いる馬場と条件揃っていた。

・4着エアシェイディ。この馬が来た時はハラハラしましたw。マイルで
の好走歴もありますが、最近は中距離を後方からのレースで好走し
ていただけに、今回、外枠で、距離短縮で後方からの競馬が見えて
いただけに苦しいと判断したのですが、すごい脚でした。昨年もそう
でしたが、中間の本数はかなり多め、去年と違うところはその調教の
強さでした。去年は馬なり中心でしたが、今年はかなり強めに追われ
ていて、年齢的にもぎりぎりなところもあり、陣営渾身の仕上げが功を
奏したということでしょう。もう少し内目の枠を引いていれば、2着まで
ならという競馬でしたね。こういう仕上げがもう1度出来れば、天皇賞
(秋)で楽しみがあると思います。

・5着スズカフェニックス。やはりマイルで外枠は苦しかったですね。た
だ、この条件でこれだけ走れるのは能力の証。やはりベストは1400。
秋は京都マイルで、条件好転、出来さえよければ昨年同様好走出来
るはず。

・8着スーパーホーネット。スタートでの立ち遅れもありましたが、ある
程度はスムーズなレースができたと思います。スローペースの瞬発力
勝負でもこの結果ですから、やはり東京マイルでは足りないですね。パ
ワーはあるので、雨が降ればあっさりもなんて考えていたのですが、運
がなかったですね。この馬も1400よりなので、スズカ同様、マイルチャン
ピオンシップなら。

・17着グッドババ。それほどピッチも早くないし、アルマダ程の日本適正
は感じていませんでしたが、これほど負けるとは。パドックでは落ち着い
ているのを見ていたのですが、レース前はだいぶテンションが上がってい
ました。やはりマイナス15キロは厳しかったか。レースに入ってからは早
め早めでこの馬の競馬も出来ていなかったかなという印象。今回はいろ
いろ悪いことが重なってしまったというところでしょう。



1日ワンクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキングにほんブログ村 競馬ブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/236-065f2a1b
