2008.03.26 小牧の好騎乗
・1着スマイルジャック。今まで、好位から差す競馬をして来ましたが、
今回は1コーナーでは内から先頭に。向こう正面では、かかり気味に
上がってきたショウナンにハナを譲る形になりましたが、スローの2番
手。小牧の好判断でしたね。多少一生懸命過ぎるところがあるのでも
う少し息が入ればというところもありますが、やはり力はありますね。
今回仕上がり過ぎていた感はありますが、今回の仕上げを維持できれ
ば本番でも楽しみです。

・2着フローテーション。もともとOP勝ちのある馬で力はあった馬です
が、今回はノリさんの好騎乗によるところが大きい。中間の仕上げが
出来ればもう1本という感じだったので軽視したのですが、1コーナー
入る前、内に開いたスペースに少し押し気味できっちり最内を確保。
4コーナーでも他馬が仕掛けている中、じっとしていて直線勝負。本数
足りなかったことを補う完璧な騎乗でした。

・3着ショウナンアルバ。やはり坂で止まりましたね。これでジョッキー
が次は最初っから行けばまだ本番でもという可能性はあると思います。
もう少しトモに力がついてくればよいのですが。

・4着アサクサダンディ。今回はびっしり仕上がっていたので、正直がっ
かりしました。キレではなく、持続力向きの馬なので、もっと積極的に乗
って欲しかった。次走も注目。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mrockkeiba.blog32.fc2.com/tb.php/151-c5ea9fd1
