上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.28 よしっ!!
やりましたよ!!枠連、3連複ともに的中です!!


しかも勝ったのが四位さん♪大満足な結果になりました。


これでフェブラリーに続いてGⅠ2連勝です!!


これからもなるべく予想書けるように頑張りますので、よろしくお願いしますね。


↓↓いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2010.03.28 高松宮記念
中京11R
~高松宮記念~
エーシンフォワード
キンシャサノキセキ
ビービーガルダン
ファイングレイン
カノヤザクラ
アルティマトゥーレ



先週の結果を見てて外差しが決まってきてんなというのを感じていたのですが、昨日見たら前残ってんなと思ったら先週月曜にローラーかけてましたね。

ちょっと昨日の500万じゃ時計は参考にしづらいですが、1分8秒前後G1ならいくんじゃないかなとおもいます。

そう極端に馬場は変わらんでしょう。今日も好位につけられる馬がいいと思います。


あとは中京1200は距離短縮がいいコース。実際阪神Cからのローテが高松でも有利になっています。特に先行馬ですね。(差馬だと短縮で流れに乗れないということがあるからだと思われます


そのあたりを考えるとエーシンフォワードからという結論に至りました。1200経験がないに等しいのは気になりますが、消去法でこっからかなと


すみません。時間なくなりました。あとはさっくり


エーシンフォワード、スプリンターズのとき平坦向けと書いた。ビービーガルダン、キンシャサノキセキ、アルティマトゥーレが続く。

そしてその下にファイングレイン、カノヤザクラ


買い目
枠連
8-2,3,4,5,8
3連複
16-3,6,17-3,6,17,7,9,11



↓↓いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ








昨年ローズキングダムを中心にクラシックは進むだろうと書きました。そしてこれまた昨年書きましたが、母同様の詰めの甘さがあると。前哨戦だったとはいえスプリングSではやっとそのあたりが目に見える形で出てきたなと感じました。トリッキーな中山マイルではセンスで勝ち切れましたが、歯がゆい競馬が今後多くなってくると思います。それでも皐月賞では一つ叩いてそれなりのところに来るとは思いますが。

皐月賞ならそのほかのところを見てみると、弥生賞上位組、若葉S上位組、スプリングS上位組、今日の毎日杯。中山向きな馬が多いなという印象を受けているので、現段階では選択が難しいなと感じています。

トライアル上位で順調に調整できた馬が素直に来るレースになりそうな予感


ダービーは今日のリルダヴァル、ルーラーシップが結果を出してくれないかなと思っていたのですが・・・。ちょっと今段階で突き抜けてスケールを感じる馬がいないだけに判断が難しい


↓↓いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
2010.03.27 えっ
ザタイキ予後不良だったのですね・・・


デビュー時から注目していてここでも取り上げていた馬。

いずれは大きいところを取れる馬と思っていたので残念です。


ご冥福をお祈りします。
~桜花賞~
中心はやはり2歳女王アパパネ。久々、馬場を考慮すればチューリップ賞2着は上々の結果だったと思います。スムーズさも欠いていましたしね。栗東滞在で本番はきっちり仕上げてくるでしょう。アタマ1つ抜けてる。

この馬を中心にフラワーカップ、トライアル上位組との勝負といった感じかなと。チューリップ賞は馬場の関係もあり、判断が難しいですが、馬体、底を見せていない点から1、3着馬は素直に評価。


チューリップ賞こそ4着でしたが、フラワーCで巻き返してきたオウケンサクラ。ペースが遅かったのは気になりますが、フラワーCを先行して結果出した馬はダンスインザムード、シーザリオ、キストゥヘヴンと勝ち馬が出てるパターンなんで要注目、要注目。

クイーンC勝ち馬のアプリコットフィズも人気を集めるでしょうが、オウケンサクラ、チューリップ1、3着よりは桜花賞では下に


~オークス~
この時期だとマイラーでもこなせてしまうのがオークス。そうなると桜花賞同様にアパパネはもちろん、距離延長でアプリコットフィズ、オウケンサクラあたりも横並びと見ています。


あとは現段階ではいまひとつの結果しか残せていないが、これまで評価してると書いてきたブルーミングアレー。ちょっと陣営の使い方にミスがあったのも(僕の個人的な意見ですが)あると思うのですが、フローラSには使えそうなので、順調に行って権利が取れればチャンスはあると思っています。

とまあ、このあたりが中心になってくるんでないかなと思います。


↓↓いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
2010.03.27 あとでが
めちゃめちゃ遅くなってしまいました。すみません

今から、フィリーズレビューではなく、クラシックに向けての展望を書きます。

あと明日の高松宮記念の予想も書きます。


↓↓いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
1着抜け・・・

また、あとで解説書きます。
阪神11R
◎ラナンキュラス
○レディアルバローザ
▲ロジフェローズ
注ニシノモレッタ
☆ステラリード

携帯からなんで簡単に

このレースは阪神1400。ちょくちょく書いてきた栗東坂路の最速ラップがいいコース。


今回これに当たるのがエリモなんですが、今回はここから入るのは辞めます。昨日から見る限り、差しが決まっているためです。

今の馬場はスピードよりではないと見ます。


とはいえこのコースなんで好位、差しから。


本命はラナンキュラス。ベストの1400で巻き返す。昨年より大分よくなってきてる。馬場の恩恵も受けて差し切る。


ここから印の馬へ流します。


また、レース後解説書きます。


中山11R
~弥生賞~
◎3エイシンアポロン


印だけで失礼します。


↓↓いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ


2010.03.06 わーい
レッドディザイアやはり強い!!

ホントに気分がいいです♪

↓↓いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。