上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.31 根岸S
東京11R
~根岸S~

◎10サマーウインド
○7ワイルドワンダー
△12グリフィンゲート



正直サマーウインドでしょうがない気がします。とにかくスピードが違いすぎます。芝でもイケるのでは?というほどです。あとは他馬との比較ですが、スピードは今のダート短距離なら日本一ではないかなと思っているので、人気どおりだと思っています。

多少は抑えも利きますし1400までなら押し切れると思います。


週中はスーニを誉めていましたが、やはり速いダートになると斤量が応えてきます。また、東京1400で大外はつらいですね。これで本命視するのは怖い。


相手はワイルドワンダー。ピーク時と比べればやはり衰えは隠せませんが、それでもこのメンバーでベストの東京1400ならまだまだイケる。サマーウインドみたいなスピードはありませんが、この馬の瞬発力が生きるのはココ!大きく崩れることはないでしょう。

そしてもう1頭グリフィンゲート。この馬もいい瞬発力を持っている。まだ、少し足りないかなという気もしないでもないですが、楽しみはあると思います。オッズも付きますしね。


買い目
ワイド
9-7,12



↓↓いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2010.01.31 う~ん
今日もどうもコレってレースがありませんね~


まあ昨日の勝ち分がありますし、今週は開幕週ですし、おとなしくしてたほうがいいかもしれません。

メルマガもちょっと配信しづらい内容でした。推奨レース的には自信を持って出しましたが、レースの順番が・・・


根岸Sが1レース目とかだったらよかったのですが(笑)


根岸については少し書くかもです。


↓↓いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
ブレイクチャンス!!

単勝12.6倍、複勝3.2倍


昨日もきっちり勝ち逃げで終わりました。そのあとのミッキードリームも勝ってくれて自分的には合格点でないかなと思います。


今日もきっちり勝てるよう頑張ります!!


↓↓いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
2010.01.31 1/30結果
東京7R
9ブレイクチャンス 1着
単50% 複50%
京都9R
10ミッキードリーム 1着
単100%
京都10R
4メジロラフィキ 着外
単50% 複50%


本日回収率360.0%
週間回収率360.0%
月間回収率180.1%
年間回収率180.1%



↓↓いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
2010.01.30 今日はあまり
おもしろそうなレースがありません。

メルマガのみとなります。



重賞東京新聞杯もおもしろそうな馬が見つかりません。

だいぶ力が拮抗しているなという印象です。特にオッズ的に気になる馬もいません。

見送ります。


↓↓いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ


2010.01.29 また
根岸Sから

スーニ

素晴らしい動き。軽めも力強い動き


グリフィンゲート

スピード抜群。パワーよりスピードの馬か。東京替わりはよさそう


↓↓いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
今週はアクセス数が多くてびっくりです。ありがとうございます。

ちょっと今週の競馬ブックでの馬体を見ていいなと思った馬を挙げておきます。

根岸S
スーニ

間隔開いたが文句なく仕上がっている。



ワイルドワンダー

まだまだ、馬体が若い。多少ふっくら見せているが、細く見せるよりはいい




明日は調教からの注目馬を挙げます。


↓↓いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
2010.01.24 う~ん
今日は完全にレース選択のミスでした。

AJCCと若竹賞で迷った結果、AJCCを選択。ここに尽きます。

デルフォイはやはり中山はよくなさそうです。平坦でもう一回見たいですね。

個人的には中山5を取って勝ち逃げだったとはいえ、予想を公表している以上今日のような結果ではダメですね。


平安Sはロールオブザダイスがきっちり勝ってくれたので、ちょっと救われた思いでした。ここで、取っていてもらえればよいのですが。

来週はきっちりメルマガで結果を出せるよう頑張ります。


人気ブログランキングへ
2010.01.24 1/24 結果
中山5R
2ネバークイン 1着
単30% 複70%
中山11R
1デルフォイ 着外
単30% 複70%
京都9R
6イネオレオ 着外
単30% 複70%

本日回収率100.3%
週間回収率90.2%
月間回収率90.2%
年間回収率90.2%



人気ブログランキングへ
2010.01.24 平安S
ロールオブザダイス


僕は買いませんが、ここは入るならロールかなと。

今朝も書きましたが、スピードよりもパワー、体力がある馬のほうがいい。


今のオッズならこれが一番おいしい!!


人気ブログランキングへ
メルマガ予想の中山5Rネバークインが渋とく逃げ切ってくれました。


回収率300%。今日はここで僕は勝ち逃げします。このあとの予想もちょくちょくありますので、馬券参加される方は参考にしてください。


人気ブログランキングへ

中山9R
~若竹賞~
◎2ミカエルビスティー



ここはミカエルビスティーに決めてもらいたい。前走時も本命で個人的にはなかなかおいしい馬券をいただいた馬。そのときの程馬券で儲けるぞっというほどオッズはつかないだろうとは思うが、能力は高い。

この馬のデビュー戦は、1着がホープフル勝ち馬のアリゼオ、2着が昨日の若駒Sの勝ち馬ヒルノダムールとレベルが高かったレース。この馬も例外ではなくいい馬です。

ただ、前走時に馬体重を大きく減らしていたのは気になる。調教控え目の今回も減らしてくるようなら、見送ることが必要。

相手はサンテミリオン。完成度高く、なかなか悪くない牝馬。ミカエルの馬体重、サンテのオッズ次第でこちらで入るのもありか



人気ブログランキングへ
2010.01.24 結局
悩んだ末AJCCメルマガ対象にもなりました。


人気ブログランキングへ
2010.01.24 注目の新馬
ヴィクトリーマーチ


人気が被っていますが、評判通りに走ってくれると見ています。坂路で速い時計を出していますが、POG本で見た感じ短距離馬という印象は受けなかったと記憶しています。

また、今の力のいる京都の馬場はいいと思います。大久保龍先生のところはボリュームある馬体に仕上げてくるので、馬券を買うつもりはありませんが、楽しみにしているレースです。


人気ブログランキングへ
2010.01.24 今週の重賞
中山11R
~アメリカジョッキーズクラブカップ~
◎1デルフォイ



なんとなく正式名称で書いてみました(笑)。
このレースはメルマガに載せるかこっちに書くか最後まで迷いました。

中山適正は高いと思ったのですが、思ったほどではなかったかなと感じたのが前走。

ただ、外枠、休み明けの影響も少なからずあったと思うところもあるといったところ。今回はほかの有力馬に比べて距離の適性だったり、斤量だったりが恵まれている。しかも絶好の最内。明けて4歳になったばかりの馬2走ボケの確立も低い。ここはこの馬でいいと思います。



京都11R
平安S



こちらはどうもピンっとくる馬がいませんね。今の重めの馬場なら、スピードが抜群というタイプよりはパワーあるほうがいいかなと思います。そうなると京都得意というよりは阪神得意ぐらいの馬がちょうどいい気がします。そうなるとロールオブザダイス、もしくは勢いあるダイシンオレンジあたりか




人気ブログランキングへ
ブルーミングアレー


ここも勝ちきれませんでした。

ここで賞金加算できなかったのは痛かった。オークスはこの馬と思っているので、すんなり行って欲しかった。

結構使いづめされてるので、この後に響きそうで怖い。

いい馬なので、なんとかオークスには出してやってもらいたい。




人気ブログランキングへ
若駒S

ルーラーシップが敗れましたね。

一騎打ちと書いていたヒルノが勝ったのでほぼ予想通りではありましたが。。。

ルーラーシップは難しさが出てしまいました。

道中かかりっぱなしで、折り合いがついたのは3コーナー手前。

当りが柔らかくかつ腕っ節が強いジョッキーがあっていますね。

岩田ではなく、四位さんとか漢藤田とかが合ってるんでないかなとか思います。


ヒルノも間違いなく能力はあります。広いコースよりコーナー4つのが得意な馬。皐月賞で楽しみな馬。うまく馬券で付き合っていきたい


人気ブログランキングへ
2010.01.24 1/24 結果
中山1R
6キサキタ 1着
単勝 100%
中山8
14トムアウトライダー 1着
複勝 100%
京都10R
2ルーラーシップ 2着
単勝 100%

本日回収率80%
週間回収率80%
月間回収率80%
年間回収率80%



人気ブログランキングへ
2010.01.23 若駒S
京都10R
◎2ルーラーシップ
○5ヒルノダムール



ここはルーラーシップ、ヒルノダムールが頭1つ抜けてる。特にルーラーシップ。キングカメハメハ×エアグルーヴという良血馬。デビュー戦の内容から間違いなく本物です。ここは通過点と見ます。3番手は人気どおり3,6,9


買い目
馬連
2-5
馬単
2→5



人気ブログランキングへ

中山9R
~菜の花賞~
ブルーミングアレー



デビュー戦から注目していると書いてきたブルーミングアレー。中山向きではないものの素質は抜けている。人気かぶりそうですし、中山コースということもあり馬券は買いづらいですが、注目して見る必要があるレース。


人気ブログランキングへ
アドマイヤテンクウ


思った以上にパンとしてきてますね。びっくりです。


しっかり見ていれば気付けていました。ラジオNIKKEI賞でもそのへんを覗かせていました。
また、調教内容見てもこの厩舎にしては負荷をかけています。

もともと素質は感じていたというのはお話したと思いますが、もしかしたら春に間に合うかもしれません。楽しみにしたい
2010.01.17 あっ
自分はもう今日は馬券購入をやめます。

以前いいましたが、この時期は荒れやすいので儲けがきっちり出たので、勝ち逃げです。

人気ブログランキングへ
2010.01.17 よし
コードゼット

とりあえず、上がり最速、次に期待が持てる内容でした。まあ、馬券は買いづらい馬ですね。ある程度は今後も人気は集めそうですし

ザタイキ

期待通りの走り。完勝と言っていい内容だったと思います。マイルから中距離あたりがいいと思うのでマイルCを狙ってほしい。センスがいいし、楽しみです♪


人気ブログランキングへ
2010.01.17 おまけ
日経新春杯についても少し


とりあえず今の馬場だと後から行く馬よりも前につけられる馬が圧倒的に有利だと思います。なので、人気どころはちょっとあてにしづらいですね。


おもしろそうなのはテイエムプリキュア、ゴールデンメインの2頭
2010.01.17 注目レース
京都5R
コードゼット


あまり調教がぱっとしませんが、POGのドライチ期待したい。馬券は買いませんが応援します。


京都6R
ザタイキ


ここは当然牝馬と勘違いしてザタイキ。能力は間違いないです。前走はソエが気になったのですが、連戦できるということは問題ないということでしょう。京都替わりもいい気がするので、ここは勝ち負け。確実に複勝で取りに行きます。
2010.01.17 京成杯
中山11R
~京成杯~
◎13エイシンフラッシュ



ここはこの馬で堅いと思います。それほど早くないのでコーナー4つのコースがいい馬です。

ただ、前走みたいに差す競馬をするととりこぼしもあるかも知れません。前に行って粘る競馬のほうがこの馬の持ち味なので

あとは人気どころについて少し


アドマイヤテンクウ。完成度低い。こちらも前につけたい。が今の段階で無理に前につけたらバタバタになりそう。

フラガラッハ。ダート勝ちあがりだが、デビュー戦から芝のほうがよさそう。ただ、エンジンのかかりがそれほど早くないので、ここ向きではない。だからと言って前に言って押し切るイメージはわかないし

レッドスパークル。このコース替わりはいいと思います。前走みたいな極端な位置からの競馬にならなければ可能性ある

ぶっちゃけ完全にはチェックしきれていませんが、エイシンフラッシュが馬券圏内を外すとは思えない。ここは確実にこの馬の複勝で取りに行こうと思います。


アースステップ、タムロチェイサーはここで見極めたいと思っています。
じゃっかん困りました


京都11R
シンザン記念
◎?
○7シャイン



まず、人気のピサノユリシーズについてこの馬はデビューから2戦出遅れていますが、今回も出遅れる可能性は高いと思います。馬体の構成的にそういう欠点を持っているからです。トモの踏み込みが深すぎるんですよね。あれでは出遅れもしょうがない。それでいてそれほどずば抜けたものを持っているとも思えないので、ココは軽視でいいと思います。

悪くない馬だなと前走みて思ったのが、シャイン。最高速を求められるときつそうなので外回りはよくないですが。今の京都は結構パワーがいるので、その点はよさそうです。ただ、買いません。もともとそんなにビシビシ調教をやる厩舎ではないとはいえ。今回はあまりにも軽すぎる。力が拮抗しているだけにこういう馬は買いたくない。


買う馬はブログランキングで

調教内容文句なし、パワー型ではないですが、前走阪神を経験しているので重たいといっても京都。やれると思います。


人気ブログランキングへ




2010.01.04 新年一発目
中山金杯
中山11R
◎8ヒカルカザブエ
○12トウショウシロッコ



中山はかなり難しいメンバーですね。上2頭は消去法での選択。上位人気の消し理由を

1番人気であろうアクシオン・・・買うなら前走だったと思います。後追いしたくない。条件は悪くなさそうだけど

ゴールデンダリア・・・この馬は前走の感じが、次こそみたいな競馬でしたが、この馬は明らかな前傾で距離延長がいいとはとてもじゃないが言えない。

サニーサンデー・・・坂のある中山で押し切れるイメージはわかない。前走は斤量差もありましたし

シェーンバルト・・・中山向きではないと思います

デルフォイ・・・長期休養明けはやはり気になる。ただ、悩み中。中山も悪くなさそうだし

買いの2頭について
ヒカルカザブエ・・・距離は気になるも、中山は悪くない。ノリさんによって新味が出るかも

トウショウシロッコ・・・まあ、実績通り能力はある。サニーが外に入ったのである程度は流れそう。そうなれば流れ込むことは可能


京都金杯
京都11R
◎5スマートギア



ココはあまり悩む必要はありませんでした。スマートギアで問題ないと思います。距離短縮は問題ないと思います。また、この馬はあまり体力がないので、勝ちにいくと厳しくなってしまっていましたが、マイルならイケるんでないかと思います。まあ、瞬発力勝負になりそうですし、そうなればこの馬の右に出る馬はいないでしょう、このメンバーなら。まあ、気になるのは、最近どうも控え気味の豊が気になる。明日のメインまでの豊がチェックできればしたいですね。まあ仕事なんで僕は無理ですが。


買い目は昼休みにでも更新できたらしますね。


人気ブログランキングへ
また、今年も金杯からスタートですね。

昨年は仕事で予想ができなかったことが多かったですが、それでもたくさんの方に見ていただきとても感謝しています。

なるべく毎週更新を目指し、なおかつみなさんの競馬予想の少しでも役に立てるよう頑張りますのでよろしくお願いします。


平日開催で明日の競馬をどれだけの人が購入するかわかりませんが、金杯の予想も今日中にアップする予定です。購入予定の方は参考にしてみてください。


また、これは明日に限ってのことではないのですが、競馬は冬場は荒れることが多いです。平均配当見ても、例えば昨年の1~2月の馬連配当は5500円で年間の平均配当は4400ですからね。まあ、どういうことかというと難しいということです。正直競馬やっていて、この時期にいい思い出はあまりないですね。ぶっちゃけこの時期はやらないほうがいいんじゃないかななんて思っているぐらいです。まあ、もちろん馬券買いますけどね。なので、3連複、3連単などの難しい馬券種を選択するのは得策ではないということです。まあ、何百通りと買って特大ホームランを狙うというのも、もちろん手だとは思います。ご自分の予算に合わせてうまく冬場を乗り切りましょう。では、のちほど金杯の予想で



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。