上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.28 ガーン
ザタイキ、牡馬だったんですね。なんだろう、どこで勘違いしちゃったんだろう!

牝馬にザタイキなんて大層な名前つけてすごい期待なんだろうなとか思ってたんですが


はずかしいミスです。まあ、少し安心できました
スポンサーサイト
2009.12.28 今年は
2歳の有力タキオン産駆の故障が目立ちますね。

ディープデザイア残念です・・・


人気ブログランキングへ
2009.12.27 すみません
中山10R
有馬記念
◎9ドリームジャーニー
○3ミヤビランベリ
▲2ブエナビスタ
注7マツリダゴッホ
☆1アンライバルド
☆14セイウンワンダー
△8リーチザクラウン



今日は時間がないので一旦印のみで
2009.12.26 中山大障害
毎年楽しみにしてるこのレース

買い目はブログランキングで

人気ブログランキングへ
ザタイキいい馬です♪

来年が心配です・・・
2009.12.25 来年を占う
阪神11R
ラジオNIKKEI杯2歳S
◎13コスモファントム
○3ヴィクトワールピサ
▲14エーシンウェズン



ここはヴィクトワールピサが圧倒的な人気を集めていますが、個人的にはコスモファントムから。

この馬は札幌で調教を見て結構注目していたのですが、前走は強かった!!正直びっくりしました。

先行から押し切る競馬なので安定感あるので、入りやすいですしね。しかもペースは速いほうがいいので、今回となりににいるエーシンウェズンがレースにいるのは心強い。またコーナー4つのコースもいいんでないかなと思います。

ヴィクトワールと五分ぐらいに現段階ではみているので、オッズ的には断然こっち!


相手はもちろんヴィクトワールピサ。これ以上は落とせません。角居先生のとこらしい馬ですね。広いコース向きですが、能力でどうにかしてしまうでしょう。ただ、現段階でG1級だっ!!みたいな大物感はないですね。ただ、個人的にこのタイプは好き


話がちょっとそれますが、いまんところの2歳1番手はローズキングダムですね。まあ、爪が甘かった母親の特徴を受け付いているのは問題ですが、競馬センスがずば抜けていますからね。まあ、突き抜けているとは思いませんが、ローズを中心に来年が進むのは間違いないでしょうね。


では戻します。3番手はエーシンウェズン。距離延長がいいとは思いませんが、前走がとにかく強かったですからね。Hペースで逃げて、ラストもかなり余裕がありましたからね。この子は強いです。かなり


正直評価がまだはっきりしていない馬がいっぱいなんですが、その中でもある程度はっきりしてるそのほかに馬についてすこしずつ。内枠から


メイショウホンマル。姉以上みたいな記事がどっかで出てましたが、とりあえずそんなことはないでしょう。OPクラスって感じですかね

アドマイヤテンクウ。すごい馬体バランスよく、馬格もあって持ってるなというのは感じます。ただ、ゆるゆる過ぎてまだまだ完成は先ですね。角居先生とか、松国先生あたりの厩舎にいたらこの段階から動いていたかもしれませんが、松博先生のところではかなり時間がかかるんですよね。こういう馬は

アドマイヤプリンス。特によさは感じない。松博先生のとこの馬にしては雑なフォームで走ってるなという感じ。なので走りの効率がよくない。脚力もいまいち。まあ、この厩舎ならフォームは矯正されるかも


買い目
単複
13
馬連
13-3,14,15
3連複
3,13-14,15
3連単
3,13→3,13→14,15



人気ブログランキングへ
2009.12.19 まずまずも
今日はちょいマイナス

明日がんばります。
◎3ブラボーテイジー
○18ニシノブルームーン



3は調教の動きから復調がうかがえる。実績からここを勝ってもなんら不思議ない。なんせGⅠ2着ですからね。オッズつくし、なんか扱い雑っぽく見えると思いますが、普通におもしろいと思います。


人気ブログランキングへ
2009.12.19 阪神11R
阪神11R
◎ケイアイテンジン


人気ブログランキングへ
2009.12.19 中山11R
◎7ゴールデンダリア

人気ブログランキングへ
2009.12.19 阪神10R
◎2スペルバインド

人気ブログランキングへ
2009.12.19 阪神9R
◎13ミゼリコルデ
○2ミルクトーレル



人気ブログランキングへ
2009.12.19 今日は
それほど触手が動くレースがないですね。

今日は単複勝負で行きます。


今日の勝負レースはブログランキングで
人気ブログランキングへ
2009.12.17 早くも
阪神Cの本命が決まりました。

人気から考えてもう変に広げて買わずにこの馬の単複だけ買う予定です。

↓↓で発表
人気ブログランキングへ
アパパネやってくれました♪

まあ、馬券は外れましたが、個人的には満足です。

結局絞って絞って馬連1点で行きました。それで額も下げられたので


来週はしっかり取りに行きたいです。がんばります
2009.12.13 阪神JF
阪神JF
阪神11R
◎18アパパネ
○16シンメイフジ
穴12タガノガルーダ
注15ベストクルーズ
△8,10



ここはもう赤松賞見た時点で、本命はこの子にしようと決めていました。

しかし、まさかの大外枠。

馬の性質的に、乗り難しさがあるので、この枠ということで少し悩みが出てきましたね。
まだ、体質的な弱さを抱えているというのもあり、この中間の時計が少ないのも気になりました。

それらを差し引いてもこの子かなと思います。


ただ、圧勝もあるし、たれる可能性もあるというのは忘れてはいけないと思います。持ってるものは間違いなくナンバーワンです。

あと赤松賞でこの子の2着だったブルーミングアレーがエリカ賞に出てきますね。正直コーナー4つのコースはよくないですが、メンバー見る限りいけるんでないかなと思います。


えー、ちょっと話がそれましたね。では阪神JFに戻ります。


相手のシンメイフジ。

この子は現時点ではという感じですね。それほど、いい馬だなとは感じていませんが、うまいこと仕上がってるなという感じですね。休み明けでも万全といったところでしょう。完成度の高さで

注15ベストクルーズ。坂がある阪神よりは京都よりですね。この中間しっかり本数こなせているのは評価できます。
この子の武器は自在性ですね。人気どころが差し馬なだけにうまいこと嵌る可能性あり

あとは人気のタガノエリザベート。この子はちょっとあてにしづらいですね。まだ、体力がつき切っていない分、前走のように溜めに溜めて最後どこまで来るかという競馬しかできないですからね。ただ決めては間違いなく一番ですね。押さえる必要はあると思います。

あとはタガノパルムドール。薄手で中距離型といたった感じ。この子も平たん向きですね。ただ、阪神JFは中距離よりの馬が強いので、嵌る可能性はあると思います。この中間の調教本数が多いのもいい。たとえココでこけても今後注目したい馬ですね。

穴でおもしろいと思ってるのが、コチラもタガノ、タガノガルーダです。
前走の終いの脚はなかなかいいものを感じました。また、パワーがあるので阪神に変わるのもいいと思います。この中間の調教もいいですし、穴ならこの子ですね。うまく流れに乗れれば


買い目
馬連
16-18
12-総流し
3連複
18,16-18,16,15-15,12,8,10



正直馬券選択が難しいですね。レース前にもう一度上げられれば、買い目を更新するかもしれません。では


人気ブログランキングへ
2009.12.13 今日は
阪神JFの予想載せます。

たぶん昼すぎごろになるかなと思います
2009.12.06 強い
エスポワールシチ-強かったですね!!


馬券的にはアドマイヤスバルが来てればウン十万だったんですが・・・

まあ、たられば言ってもしゃあないですね。
一応プラスは守れたのでよしですね。

来週、再来週は2歳G1ということで、個人的にはかなりわくわくしてるので、予想のほうも楽しみにしてもらえれば



人気ブログランキングへ
阪神11R
ジャパンカップダート
◎1エスポワールシチー
○4ヴァーミリアン
▲12シルクメビウス
△3,6,7,14



もう本命はこの子しかないでしょう。

エスポワールシチー。昨年の連勝中からかなり注目はしていました。そう、そのスピード能力にです。

ただ、スピードはありましたが、腰に甘さがあり、力強さにかけるところがあり、G1では足りないイメージがありましたが、ブックで久しぶりに馬体写真を見ましたが、G1連勝にも納得の馬体になっていました。

フェブラリー時と比べるとトモの力強さが違います。ココは明らかなオーバーペースにでもならない限り、この子がくずれることはないでしょう。


相手はヴァーミリアン、シルクメビウスが筆頭。

前者はあまり語る必要はないでしょうね。
能力の衰えはやはり感じます。ただ、それでも上位の能力であることは変わりません。仕上がりに関しても、抜群ですし、大きく崩れることはないでしょう。

そして、後者。この子にそれほど大物感というものは感じません。が終いの脚はなかなか見どころがあります。厳しいペースになってこそなので、今回は展開的にもいいのではないかと思います。

あとはスピード能力に優れた馬たちをチョイスしました。


唯一の外国馬ティズウェイ。調教見てなかなかいい馬だなと思ったんですよね。
馬格は十分ですし、アメリカの馬ということもありかなりのスピードがあります。ただ、こっちに来てから時計1本だけなんですよね。間隔があいているだけにその点は気になります。


買い目
馬連
1-4,12,3,6,7,14
3連複
1-4,12-12,3,6,7,14



といった感じの馬券を挙げておきますが、個人的にはまだ券種は迷い中。



人気ブログランキングへ



ダノンパッションが屈腱炎・・・

来春が楽しみな馬だっただけに残念です。


個人的なPOGの話

リディルに続いて指名馬の脱落、今年はかなりいい感じだったと思ったのですが
厳しい状況になってきました。

牝馬勢に期待!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。