・今日はメルマガは結果だせませんでしたが、blogの重賞2つをきっちり的中出来ました。勝負すると書いたアンタレスSは自分はワイド押さえてなかったんで、かなりひやっとしましたが、先日もらった初任給並みに儲かってしまいました(笑)。フローラもとりあえず当たったのでよかったです。やっぱディアジーナは強いですね。今日は多少行きたがりましたが、しっかり折り合ってましたね。余力残してという感じでしたし、ブエナとレッドには届かないかもですが、楽しみありそうです。
2009.04.26 フローラS
10ピースエンブレム
6ラークキャロル
7ミクロコスモス
12ワイドサファイア
16ディアジーナ
1ピエナリリー



・馬場はなんとか回復しそうですね。それほど気にはしなくてよさそうです。今回難しいメンバーがそろいました。まずは、人気のディアジーナ、ミクロコスモス、ワイドサファイア

・ディアジーナは調教本数少なめで仕上げるタイプで、まあそれで走ってるのでなんら問題ないのですが、この時期の牝馬の2000メートル多いにこしたことはないと思いますし、かかる馬なので、枠もよくない能力的に崩れないと思いますが、少し評価を下げたい。

・ミクロはこれまで言ってきたように、距離延びていい馬じゃないが、今回かなり意欲的に追われているので、それでカバーできないものか。しっかり折り合えば

・ワイドサファイア。前走牡馬に混じってコンマ3秒差なら評価できる。初輸送でも落ち着き保てれば。

・で今回僕が評価したいのはなかなかしまったペースになって厳しいレースになった同距離からのミモザ賞組。前々で粘って2着だったピースエンブレムは特に今日のパワーのいる馬場はダートで勝ちあがっていることからもよさそう。馬格あるのもいい。というか今の人気はおいしい。

・そして1着馬のラークキャロル。実は個人的にミモザでこれを本命にして3連単で1着固定で買って、2,3着が人気で決まって10万というのをまさか取り逃がしてしまったという悔しい思いでの馬。あの切れ味は東京より中山かなと思いますが、人気もそこそこなんで。

・あと大穴で、単純にこの馬別に前走のフラワーCの内容悪くはないんですが、単勝100倍ですか、少し押さえてもいいのではと思います。


買い目
馬連BOX
10,6,7,12,16,1
馬連
10-総流し
2009.04.26 アンタレスS
◎5ワンダースピード
○4ウォータクティクス



・もうここはこの2頭で固いでしょう。今の馬場はかなり早く前が残りますし、2頭ともスピードはもちろん多少早く行っても粘れますし、どちらが頭かでしょう。ワンダースピードについてはまあ実績みればわかる通りです。前走ウォータクティクスがカフェオリンポスに捕まりそうになったのを見て今回疑うみたいな声も聞きますが、前走は京都1800で大外からハナ奪って、かなり早いペースで行ったのでむしろ僕は強さを感じました、重賞クラスなのは間違いないでしょう。屋根が小牧、川田とどちらもこの条件かなりうまいんで間違いはないでしょう。今日もおとなしくしてようかと思いましたが、ここはちょっと勝負しようかなと思います。


買い目
馬連
4-5



あとはワイド押さえておけば外れることはないでしょう。
・福島というか3場ともにめちゃめちゃ馬場荒れましたね。福島牝馬予定通りベッラレイア飛びましたが、ピンクカメオもダメでしたね。それでもやはり復調と見てよさそうですね。まあ、今回は斤量が少しほかと比べて厳しかったというのがあるでしょうし、それが馬場のこともあり最後に響いたのでしょう。次がんばってもらいましょう。明日は東京は晴れるみたいですね。それでどこまで馬場が回復するかを確認してから、フローラの予想をしたいですね。ほかは曇りなんでそれほど回復は見込めず。難しい競馬になるんじゃないですかね。今日に引き続き明日も控えめ購入で来週のG1に備えましょう。
2009.04.25 土曜結果
京都7R
2トランセンド 1着
京都12R
16タイキドゥカティ 2着

2009.04.25 福島牝馬S
福島11R
◎15ピンクカメオ


・まず始めに今日は僕は馬券で勝負はしません。開幕週なうえにあいにくの天気、怖くて勝負は出来ないです。ととりあえず当たり前のことではありますが、書いておきました。

・では福島牝馬のほうに戻ります。まずは、ベッラレイアについて。この馬はキレの馬で、回転があるのである程度は、馬場はこなせると思いますが、馬格なくパワーないので今日ほど渋るときついと思います。

・本命ピンクカメオ。マイルC以降苦しい競馬が続いていましたが、前走は久しぶりに馬券に絡んできました。いろいろ条件重なったのもあると思いますが、ここでもう一回に期待します。先行馬が揃いましたが、外目の枠で、すんなり自分の競馬が出来れば。しっかり乗り込まれていますし、力は出せるはず。 相手は混戦


買い目
馬連
15-総流し


2009.04.19 日曜結果
中山7R
馬連
4-10,7 ハズレ

推奨馬
中山3R
10アルールマルルー 1着
中山6R
6アグネスフラッシュ 2着
中山7R
4ピンクパンサー 着外
中山11R
1ロジユニヴァース 着外
阪神4R
9ヤマトバンパク 2着
阪神11R
14ツルガオカランナー 着外
・まさか先行勢が総崩れになるとは思いませんでした。ロジ含めそれより前にいた馬が全馬10着以下、最後方にいたトライアンフマーチが2着、今回この馬は後から行くというのを聞いて評価下げたのですが、ばっちりハマりました。59.1-59.6だったのですが、数字以上に苦しい展開だったようですね。

・断然一番人気だったロジユニヴァースでしたが、もう4コーナーでは手応え有りませんでしたね。この馬は器用さが武器で、勝ちきれないことはあっても崩れることはないと思ったんですが・・・。多少前走と比べて踏み込み甘いかな?とは思いましたが、許容範囲ないだと思ったのですが、やはりマイナス10キロの影響が少なからずあったのかなと思いました。次に巻き返して欲しいですね。

・勝ったアンライバルドは前走時もそうでしたが、抜けだすときの脚はもの凄いですね。今回はうまいことハマったというのもあるでしょう。多少走りが固く長く脚が使えないので、次のダービーもこの調子でとはいかないでしょうが、POGで指名してる馬ですし、期待したいです。
・当たり前ですが、みんないいですね。ロジのマイナス10キロにはびっくりしましたが、問題なさそうです。3強以外で気になったのはナカヤマフェスタ踏み込みよく見えましたね。あとはミッキーペトラもよく見えました。
2009.04.19 あっ
・今日はパドック情報も可能なら載せますんで、そちらもお楽しみに
2009.04.19 皐月賞
皐月賞
中山11R
◎1ロジユニヴァース
○18リーチザクラウン
▲16アンライバルド
△2,6,7



・ここは今年の牡馬で最も評価してきたロジユニヴァースから素直に入りたいと思います。中間の調教、最内枠と不安がささやかれていますが、中間は標準量は追われていますし、最内枠も器用に動くこともできる馬なので(少なくとも3強の中では一番)、問題ないと思っています。直前の動きも文句なしでしたしね。今回リーチザクラウンが前に行くでしょうから、それを目標に競馬もしやすいはず。ここを勝って3冠ロードへ!!

・相手はリーチザクラウン。正直前走からどれほどの上昇があるかは調教だけでは測りかねますが、かなりふっくら仕上がっていますし、上昇しているのは確か速い脚が使えないので、間違いなく前にはつけるはず、どこで先頭に立つかはわかりませんが、勝とうと思ったら、直線入る前には先頭に立っていないとチャンスはないでしょう。あとは中山の坂にどこまで耐えられるか、そこが焦点。

・リーチが豊が間違わない限り中途半端な競馬はしないはずなので、そうなると今の馬場が前残りとはいえ、前には苦しい競馬になるはず。半端な先行馬は垂れていくことでしょう。そうなるとあとはある程度終いのしっかりしている馬が台頭してくるはず。

・その一番手はアンライバルド。陣営はこの枠を喜んでいるようですが、距離延びていい馬ではないですし、出来れば中より内に入って欲しかったです。まあ前走みたいなペースにはならないはずなんで、この枠でもそれほど外を回し続けることにはならないはず。瞬発力はメンバーで一番なんで、そこをうまく活かせれば。

・あとは前走はかかりっぱなしで競馬にならなかった2。瞬発力はないが終いがしっかりしているし、時計もってる6、中間一頓挫あったが、東京スポーツ杯2歳S、京成杯と能力、瞬発力がたしかな7。とここまでにします。


買い目
馬連
1-18,16,2,6,7
3連複1頭軸
1-18,16,2,6,7
3連単軸1着固定
1-18,16,2,6,7


2009.04.19 昨日は
・オースミグラスワンもう少しでしたね。上がり最速で頑張ってはいたのですが、流石にあの流れであの位置取りはねーだろという感じでしたね。仕上がりもよかったし、もう少しどうにかなった気がしますね。今日の予想は昼ぐらいまでにあげます。高松、桜花賞、中山グランドジャンプと3連続で個人的には取れてるので、この流れに乗りたいですね。それに皐月賞は相性よく競馬始めてから2003~2008まで参加してますが、07のヴィクトリーの年以外全部取ってるんですよね。楽しみにしていてください。
2009.04.19 土曜結果
推奨馬
中山5R
13メガチューズデー 着外
中山6R
9ストロングリターン 1着
中山8R
10ストロングバサラ 1着
福島9R
11エイブルベガ 3着


◎4オースミグラスワン
○3スーパーホーネット
▲5カンパニー


・メンバー揃いましたが、ここは穴からいきたいと思います。今の馬場、しかも少頭数ですから、外から強襲が十分ありえると思います。相手は実績馬の2頭。


買い目
馬連
4-総流し
3連複
4-3,5-総流し


2009.04.18 阪神6R
穴10アイファースイーツ


・阪神芝1400は当週の追い切りで栗東坂路で、時計の早い馬が強いんです。今年のフィリーズRのレディルージュ、阪神牝馬のザレマがメンバー中の1番時計でした。昨年のフィリーズRのベストオブミーなんかもそうでした。その前の年も確か絡んでました。それ以上のデータは取ってないのですが、栗東坂路での好時計がプラス要因なのは確かだと思います。ということでアイファースイーツです。シンガリ人気です(爆)流石にない気がしますが、少し単複なりヒモで押さえるなりしてもいいと思います。

2009.04.13 来週は皐月賞
・blog全然更新できずですみません。来週の皐月賞はかならず載せますので(あまり詳しい予想は載せられないかもですが・・・。今週はかなり体調悪く限界でした。アンライバルド出走を楽しみにしつつ今週を乗り切りたいと思います。
2009.04.13 日曜結果
推奨馬
中山2R
7マツリダガッツ 着外
中山5R
6ヘディングマキ 1着
中山6R
9ピークヴェロシティ 着外
阪神1R
2ピサノルビー 2着 
阪神2R
6ダノンフィーバー 2着
阪神10R
9ブエナビスタ 1着
2009.04.12 土曜結果
中山2R
1ウインバンディエラ 1着
中山3R
2カズノロマン 着外
中山8R
8スペシャルハート 1着
阪神1R
6フレッドバローズ 1着
阪神2R
6レッドサーパス 2着
阪神10R
8ザレマ 2着
~ダービー卿CT~
中山11R
◎3マヤノツルギ
☆1,14,4
△2,7,9,12,13
×5,8
~大阪杯~
阪神10R
◎11ディープスカイ
○4アドマイヤフジ
▲8ドリームジャーニー



・いろいろ不安を囁かれてはいますが、ここに向けてしっかり乗り込まれていますし、能力も間違いなくあります。ここはディープスカイでいいでしょう。相手はアドマイヤフジ。舞台いいですし、ここまで順調に来ている。ここは人気が落ち過ぎでしょう。そしてドリームジャーニー。こちらもこの舞台いいですし、好勝負。阪神2000の割に終い勝負になりやすいレースで坂路調教馬が強いので、マツリダ、カワカミは評価は落としました。


買い目
馬連
11-4,8,1,2,5
3連単
11→4,8→8,1,2,5


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキングにほんブログ村 競馬ブログへ競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ

