2009.03.31 日曜結果
推奨馬
中山4R
8サトノストローン 着外
阪神1R
14ノボレインボー 1着
阪神11R
10ストーリーテリング 1着
・高松は直前に細江さんの予想を聞いて、即効でローレルに印を回して単、馬連、馬単と取りました。すみません。まあ、それだけ難しかったということです。一応書いた予想でも馬連だけは当てたのですが、まあ頭当てなきゃしょうがないですね。今日が勝負レース最後だったのですが、的中で終えることは残念ながらできませんでした。短い間でしたが、ありがとうございました。今後は「俺の競馬予想」、「俺の競馬日記」でちょくちょくやっていこうと思います。よろしくお願いします。
2009.03.29 高松宮記念
中京11R
☆4スリープレスナイト
☆8ファリダット
☆16ビービーガルダン


・いやー、正直かなり予想するの難しいですね。ペースもどうなるかわからないですしね。おそらくローレルゲレイロが行くと思われますが、あとは大外枠に入ったジョイフルハートがはたして行き切るか。行き切るなら、前には苦しくなると思いますが、そうならないとおそらく前残り。あと馬場がそれほど荒れてないので、外枠に入った差し馬では苦しい。まあ、先行馬にしても外からだとそれだけで不利。狙うならどちらにしろ内目の枠に入った馬がいいでしょう。

・で狙うのはスリープレスナイト、ファリダット、ビービーガルダン。スリープはこの中間いろいろあり、休み明けとあって能力はこのメンバーでは間違いなくナンバーワンですが、今回1番人気ですが、3倍以上つきますからね。調教の動き事態は悪くないですし、乗り込み量も問題ないここは買いでいいと思います。そして2頭目はファリダット。前走大敗しましたが、あれは当然の負け。そして今回は内をつくようですし、瞬発力は間違いなくこのメンバーでは一番。そして、なによりジョッキーが相当な自信でここに臨んでいる。スプリントなら多少前で進めるはずですし、もう少し人気が落ちてほしかったという気もありますが、この馬の可能性に賭けたい。最後はビービーガルダン。阪神C先行で好走は高松宮記念で強いローテ。別に高松に限った話ではないですが、多少外に入り過ぎたのと、ジョッキーは気になりますが、まあしっかりスタート出て先行しれば結果が付いてくるはず。

・能力的にはファイン、キンシャサあたりもなんとかなりそうですが、どちらもどうも良化が遅い。どちらも去年のようには行かないでしょう。ファインは直前追い敢行でもしかしたら頑張れるかもしれませんが。少なくとも勝ちきるイメージはない。


買い目
単勝
4,8,16
馬連
4,8,16-1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,13,16
馬単
4,8,16-1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,13,16

2009.03.28 土曜結果
中山3R
枠連
56,7,1 的中 310円

推奨馬
中山3R
10トウカイアリュール 2着
中山5R
3トップキングダム 3着
阪神4R
14シャイニークエスト 2着
中京12R
11テイエムカゲムシャ 1着
2009.03.28 うれしい誤算
・毎日杯は予想通り瞬発力勝負になりましたが、枠とか瞬発力ではなく上位に来た馬たちに能力でというレースでしたね。アイアムピカイチではいくら内枠、坂路調教とはいえ瞬発力が足りませんでした。ゴールデンチケットにはびっくりしました。POGで指名してるのでかなり嬉しかったです。

・日経賞はアーネストリーは道中多少ひっかかっていたのと、スローで決めて勝負になったのは厳しかったですが、いきなりのG2では足りなかったということでしょうね。流石に離されすぎ。まあ、能力は持ってると思うので、次に期待。明日は高松宮記念。これから明日の予想頑張ります
2009.03.28 ・・・
・勝負レースで除外馬が出てたとは。今日はあとは勝負するなら日経賞ぐらいですかね。おとなしくして明日に備えます。
2009.03.28 日経賞
◎9アーネストリー


・おそらく逃げるのはキングストレイル、ホクトスルタンのどちらかになるだろうと思うので中山2500なら有利になりそうですが、どちらにしろすんなり一人旅とはならなそうですし、ホクトスルタンは長期休養明けでかなり仕上がりに不安、キングスはすんなりでないなら能力的に疑問。

・と考えると、本命アーネストリー。ホクトスルタン、ネヴァブション、モンテクリスエスよりは内引けたし、前につけられるのでこの枠でもある程度対応できる。軽い馬場より重い馬場向きなので初の中山ですが、問題ないはずで、キングストレイル、ホクトスルタンを目標に競馬もしやすいはず。斤量的にも有利で1着まである。相手は人気どころで


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキングにほんブログ村 競馬ブログへ競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ



2009.03.28 毎日杯
・ここは抜けた馬がいない。かなり難しいメンバーがそろいました。いく馬いないので、おそらくスローの決め手勝負になるんではないかと思っています。そうなると、内枠先行が有利になってくるはず。あとはトラックで調教している馬よりは坂路調教馬。一応今のところ狙ってる馬はアイアムピカイチ

いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキングにほんブログ村 競馬ブログへ競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ


2009.03.26 重賞連勝
~阪神大賞典~


・1着アサクサキングス。ここに来て成長して来ました。重馬場は得意ではないですが、精神面の成長からでしょう、きっちりこなして勝ちきりました。これで京都記念に続いて重賞連勝。去年は1番人気ながら3着と悔しい結果になってしまいましたが、今年こそはとなりそうな気がします。

・2着ヒカルカザブエ。今回は前目につけていたこと、馬場など向いたのもあるでしょうが、日経新春杯では負けましたが、そこまで4連勝で1番人気に押された馬、力をつけているのもそうでしょうし、かなりスタミナに優れているということでしょう。こうなってくると天皇賞でも馬鹿に出来ないでしょう。

・3着ナムラクレセント。昨年から評価してきた同馬。ここで賞金加算が出来ればよかったのですが、阪神でこれだけ走れたのは収穫、馬場にも対応出来ましたしね。天皇賞出られればいいのですが、間違いなく坂ある阪神より京都のほうが向く馬なんで。

・4着スクリーンヒーロー。この馬もろベタ爪なんで、渋った馬場はきついと思っていたとおりの走り。次走見直しが間違いなく必要。斤量も背負っていましたからね。良馬場ならこんな結果にはならないでしょう。ただ、それほどバリバリのスタミナ型ではないんで、長距離でスタミナ問われる流れになると苦しくなるかもしれませんが。

・7着オウケンブルースリ。この馬もスクリーンほどではないですが、ベタ爪で渋った馬場はきついほう。精神面の強さもそれほどないのでしょう、道中ものめりっぱなしで、もう勝負どころではなかったですね。この馬も瞬発力が売りなんで、スタミナ問われる流れになると苦しくなりそう。ただ京都替わりはプラスなんで、見直しは必要。
~スプリングS~

・超がつくスローペースでレースレベルは決して高くなかったが、1頭素晴らしい馬が出てきてくれました。スローなんで当然内枠、先行有利

・1着アンライバルド。ここは完勝でした。瞬発力勝負はどんとこいのタイプとは言えあのドスローで外回して、勝ちきるあたりかなりの能力の持ち主でしょう。流石はあの新馬戦を勝っただけのことはあるということでしょう。もしかしたらPOということもあって、もしかしたら、もしかしたら(しつこいですねww)、贔屓目で見てるかもしれませんが、ロジの次はこれじゃないかなと思いました。距離伸びるといい馬ではなさそうですが、ある程度落ち着きさえあれば2400までなら大丈夫だと思います。

・2着レッドスパーダ。今回は2番手と完全に展開向いた。この結果を素直に評価はできない。

・3着フィフスペトル。今回はちょっとジョッキー自身も言っていましたが、騎乗にミスがありましたね。好枠をせっかく引いたのに、外を回る結果になってしまったのは勿体無かったですね。まあ、それでもこの馬も瞬発力あるのでしっかり結果は出せましたね。多少体高伸びた印象がありますし、皐月もギリでこなせそう。ですがやはり勝負はマイルC。
2009.03.26 ディアジーナ
~フラワーC~


・このレースではやはり負けはしましたが、2着ディアジーナが強いですね。1着だったヴィーヴァヴォドカももちろん勝っているので能力はあると思いますが、今回はうまく行き過ぎた。ただ前に行けるのは強みで、今後も舐められたら怖い。

・ではディアジーナについて。今回は中山1800では圧倒的に不利な大外枠なので、当然前に、それで少しエキサイトしてしまいましたね。それでも、あれだけ走れるのですから、能力ある。この馬は、どちらかと言えばコンパクトな走りで、3走前にこなしているように、重馬場得意だし、おそらく広いコースよりは小回りのほうがいいし、距離もマイル~2000ぐらいがいいと思います。オークスは大丈夫だと思いますけどね。時期が時期なんで。ブエナビスタという怪物がいるので霞みますが、2番手集団の1頭にはいるでしょう。次はフローラSですかね?しっかり結果を出して本番を迎えることになるでしょう。

・先週は土曜のみの提供になりましたが、勝負レースはフラワーC提供でしっかり的中することができました。個人的には四位さん大活躍、POGで指名してるアンライバルドのスプリングS勝利とかなりテンション上がっりぱなしの週末でした。今週は勝負レース提供最終週なので的中して終われるように頑張りたいと思います。
2009.03.24 土曜結果
推奨馬
阪神2R
2レッドサーパス 2着
2009.03.21 今日は簡単に
中山10R
◎1ワルキューレ
5,16,10,13
中山12R
◎9トウカイプライム
3,5,9,14,6,4
阪神10R
2,10,5,11,1,4
阪神11R
16,1,12,8,5,6
阪神12
◎8シャドウストライプ
4,2,14,12
中京11R
4,13,11,1,3
・今日は勝負レースは的中も取り紙でしたが、フィリーズレビューで穴として一番にあげたレディルージュがやってくれました。ミクロコスモス跳びましたね。僕は結局ミクロから買って、レディルージュは複勝しか買ってませんでしたが、20倍オーバーだったので、なんとか今日はプラスで終わることができました。来週はPOGで指名してるアンライバルドが出走と個人的にはかなり楽しみです。また天皇賞に向けての阪神大賞典にはオウケンブルースリ、アサクサキングス、スクリーンヒーローなどが出走とこちらも楽しみです。また、今週もがんばって予想していきます。

2009.03.15 日曜結果
推奨馬
中山3R
3ジェイズバニヤン 1着
中山7R
9ロジロマンス 1着
阪神1R
15ラタンバスケット 着外
阪神2R
11クリノオンビート 着外
2009.03.15 今日のメイン
~フィリーズレビュー~


・ここはミクロコスモスが圧倒的な1番人気に押されていますが、正直こっから買う気は
起きない。距離短縮は魅力ですし、能力は買ってるんで来るとは思うのですが妙味は
ない。しかもこのレース圧倒的に坂路調教馬が強い。そういう意味でも少し疑ってかか
りたい。大穴でレディルージュ。ほかでは3,14,15。またダート実績ある馬も来るので、
スペシャルクイン。芝でも一応好走例はありますし、500万勝ちの勢いで。あと人気で
はショウナンカッサイはそこそこ信頼できそう。


~中山牝馬S~


・ここは軸はザレマでいいでしょう。中山得意ですし、コーナー4つの1800もいいと思いま
す。滑る馬場はよくないですが、力のいる馬場は得意ですし、ここは回ってくれば結果が
ついてくると思います。相手はハンデ戦ということもあって難しい。総流しで穴も拾ってお
いたほうがよさそうです。

~弥生賞~


・1着ロジユニヴァース。ここではものが違いましたね。ただ、昨年末からそこまで
変わったという印象は受けませんでしたね。トモは薄いまんまですしね。それでも
前駆は悪くないんで、前に行く競馬がいいでしょうね。今年の牡馬でこれに対抗で
きそうなのはいそうもないですし、順当ならこれがクラシックを持って行きそう。あと
は自分がPOGで指名してるアンライバルドなんかが頑張ってくれたらなと期待して
ます。

・2着ミッキーペトラ。スローペースで2番手と展開向いた。4コーナーで若さが出た
分苦しくなりましたが、このキャリアでここまでやれたのだから十分でしょう。特に
強いという印象は受けないので、G1でようがあるとは思えませんが。

・3着モエレエキスパート。実績から考えれば、これくらいはといった感じでしょう。
前走は転厩初戦ということもあって厩舎も仕上げに戸惑ったのでしょう。特に今後
に可能性は感じない。

・6着アーリーロブスト。馬場が合わなかったのか、1コーナーまでに前につけられ
なかったところでおしまいでしたね。

・8着セイウンワンダー。調教でのあの重苦しい動き、当日のプラス12キロ完全に
仕上げ不足。今年のメンツなら万全ならこの馬でも皐月で通用するかも

~チューリップ賞~


・1着ブエナビスタ。馬体重は変わりなくでの出走でしたが、昨年と比べて成長を
感じました。トモがパンとしてきたなという印象を受けました。その分推進力が増
してきた。もうミクロコスモスじゃ無理そうですね。それでも、ディープインパクトに
は足りないでしょう。トモがパンとはしてきてよくはなりましたが、もともとトモの作
りが雑で、その分後駆が遅いんですよね。まあ、それでもあのスローペースで外
捲くって勝てるエンジンという素晴らしいものを持ってますからね。並の馬じゃ、あ
そこから逃げ馬は差し切れないですからね。どう考えても今年の3歳ではトップで
しょう。どうやら牝馬戦線を進むことになりそうですが、ダービー行ってもやれる。

・サクラミモザは超々スローペースでの逃げがハマった。良発表でしたが、かなり
重い馬場で後が伸び切れなかったのもこの馬によかった。直線で後続を突き放し
たときの脚はなかなか見どころがあった。3着ルージュバンブー。こちらはスローの
最内。それでも4、5着馬と同程度のレベルにはあるでしょう。

2009.03.10 日曜結果
推奨馬
中山2R
3ロジゴールド 1着
中山3R
14サトノトップガン 1着
中山11R
10ロジユニヴァース 1着
2009.03.09 予感的中
・弥生賞は予感的中でしたね。セイウンワンダーはプラス12キロで簡単に蹴れたのでは
ないでしょうか?昨年から完成度の高さで走っていましたから、このプラス体重は頂けな
いです。パドック見ても明らかに、腹回りに余裕がありましたからね。このプラス体重で自
分は総流しに変更でなんとか取れました。そうでもないとちょっとミッキーは買えなかった
ですね。モエレは実績あるし、自分の予想でも次点だったので、拾えたとは思いますが
詳しいことはまた後日に書きますね。では
2009.03.08 阪神6R
・ここは外3頭でいいと思います。少頭数ですし、まぎれもないでしょう。

買い目
馬連BOX
7,8,9
~弥生賞~
◎10ロジユニヴァース
○6セイウンワンダー
×4アーリーロブスト
☆9ケイアイライジン
△3キタサンアミーゴ



・ちょっとオッズ的に買いづらいですね。とりあえず頭はロジでいいと思います。こ
こは問題ないでしょう。オッズが示すとおりです。相手筆頭はセイウンワンダーで
すが、どうも今週の追い切りの動きが重いのが気になります。あの一追いで変わ
っていれば、問題ないと思いますが。距離に関してはいつだか書いたように2000
までなら全く問題ない。馬体重に注意。そしてアーリーロブスト。こちらは遅れはし
たが、調教の動きはよかった。あとは9、3。2、3番手は能力的に○×が抜けてる
とは思うんですが、どうもなんか引っかかるんですよね。オッズもそうですが、勝負
するのはやめます。買いますけどね


買い目
馬連
10-6,4,9,3
3連複
10-6,4,9,3


・今日はメインの重賞2つ、そして勝負レースの中山最終もばっちり的中でした。
馬券を取られた方おめでとうございます。チューリップは2、3番人気を軽視して
いた分広めで7番人気サクラミモザ拾えました。カウアイレーンは二桁マイナス
で完全調整ミスとパドックまで見て買った方は簡単に消せたのではないでしょう
か?うまいこと取れてよかったです。そして、オーシャンS。こちらは個人的には
馬単も持っていたので久し振りの万馬券GETとなりました。単勝6倍、馬連でも6
000
つきましたからね。しっかり儲けられたと思います。キンシャサをしっかり軽
視でき、今日は本当にいい予想が出来ました。先週は個人的に今年1番の負け
だったですが、今年一番の当たりで取り返せてよかったです。明日は弥生賞、こ
ちらは堅そうなので、馬券選択が重要になってきそうです。また頑張ります。
2009.03.07 オーシャンS
◎11サープラスシンガー
○7アーバニティ
穴6アイルラヴァゲイン



・ここはキンシャサノキセキが人気を集めていますが、中山での好走がある馬ですが
もともと平坦好者で今回は休み明け、紐までとします。本命はサープラスシンガー。
この馬のために中山に来たジョッキー、今の中山は内が伸びますし、少し外に入って
しまいましたが、楽にハナを切れるでしょう。逃げきりに期待。そして2番手はアーバ
ニティ。前走はなかなか強い勝ち方。今回は連闘ですし、前走は内々回る楽な競馬
ではありましたが、有力どころでは一番の枠に入りましたからね、ここでも楽しみのほ
うが大きい。穴ではアイルラヴァゲイン。中山1200好者、前走はシンガリと大敗しまし
たが、サープラスシンガーが引っ張るかなり前には苦しい競馬だったので、特に気に
する必要はないと思います。内引きましたし、スムーズに回ってこれれば馬券圏内も
十分あり得る。


買い目
単勝
11,7
馬連
7-9,11,16,2,1
3連複
6-7,9-9,11,16,2,1,10
◎5ブエナビスタ
○9カウアイレーン



・もうここは回ってくれば結果が出るという陣営の言葉通りでしょう。人気を集めてる
藤原先生のところの2頭もそれほどとは感じないですしね。ただジェルミナルは2歳
時よりはしっかりしてきた印象は受けます。対抗はカウアイレーンにします。新馬の
ときミクロコスモスの2着、そして次の未勝利ではレコードで完勝と素質はかなりの
ものを持ってる。今回骨折休養明けなんで、そこまでの信頼は置けませんが、間違
いなく素質はこのメンツならブエナの次!そこの賭けます。


買い目
馬連
5-3,9,2,7
3連複
5,9-3,4,2,7

2009.03.02 昨日は
・ちょっとショックな負け方でしたね、エアシェイディ。前とあんだけ離されると厳しいで
すね。最後全然伸びてなかったので、馬場がよくなかったんだとは思いますが・・・。
ペースがかなりスローだったのもあって、1頭分でも外回ってたのも結果に影響した
かなという感じでした。このあとどういうローテを組むのか気になります。メルマガが完
璧な結果だっただけに、かなり悔しい結果になってしまいました。来週は今年の牡牝
馬のクラシックの中心馬ロジユニヴァース、ブエナビスタの出走と楽しみなレースがあ
ります。また今週頑張りたいと思います。

2009.03.02 日曜結果
中山2R
馬連
2-5 的中 200円

推奨馬
中山2R
5スギノブレイド 1着
中山3R
15ピークヴェロシティ 1着
阪神9R
8マッハヴェロシティ 着外
2009.03.01 中山記念
◎7エアシェイディ
○6アドマイヤフジ
▲2カンパニー
△3,5,8,10



・ここはエアシェイディが勝つと思います。ここに向けてびっしり仕上げてきましたからね。
どうやら春はこのあとゆっくりさせてあくまで目標は秋の天皇賞とのことで、勝てるとこで
しっかりということらしいです。相手はもう絞れませんでした。対抗はアドマイヤフジ。得意
の中山なら1800でもこなす。ここも普通に崩れない。単穴はカンパニー。エアシェイディが
勝ちに行く競馬をして万が一足元を掬われるとしたらこの馬。2、3番手から行って、最後
まで我慢してどこまで弾けるか。休み明けで58キロは気になりますが、やはりこれも評価
は下げられない。あとは人気順に10まで。買い目多めですが、無理に絞らんでも儲かりそ
うなので、広めに。パドックで絞れればいいのですが


買い目
馬連
7-6,2,3,5,8,10
馬単
7-6,2,3,5,8,10
3連複
7-6,2-6,2,3,5,8,10
3連単
7→6,2-6,2,3,5,8,10


2009.03.01 阪急杯
◎3ドラゴンファング
○13ローレルゲレイロ



・今の阪神は先行、内枠有利ということを考えると、このへんに落ち着くのかなと。
ドラゴンファングは昇級ですが、おもしろいと思います。あとはローレルゲレイロ。前
走は完全に追い不足だったので、馬場の影響もあり、あの負け方も納得。力は間
違いなくあるし、ベストの1400、巻き返しある。あとは穴でかなり気になるのが、ピ
ンクカメオ。根拠はないです。ただの勘です(笑)100円総流しでも買っとこうと思い
ます。あとは人気のファリダット。頑張ってほしいがちょっと今の馬場では苦しいか
なと。なにかしら工夫は必要。


買い目
単勝
3,13

