2008.03.31 ウオッカ4着
・ドバイデューティーフリーでウオッカが惜しい4着でした。距離短縮
で条件はよかったのですが、最後はやはり止まりました。世界の強
豪相手によくやったと言いたいですが、好調時のウオッカなら間違い
なく勝っていたでしょう。ずっと言い続けているように、トモに張りのな
い今の状態では最後伸びきれないということが続くでしょう。



1日ワンクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓

人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキング









・淀みのないペースで、持続力が求められるレースになりました。

・1着マツリダゴッホ。59㌔、休み明けを克服しての勝利、しかも4
コーナー先頭の横綱相撲で完勝でした。これが他の競馬場でも出
来れば。このあとどういうローテになるかわかりませんが、力のいる
馬場得意で、香港やヨーロッパは合いそう。

・2着トウショウナイト。やはりこの条件は合う。もう少し積極的な競
馬のほうが合う馬だと思うが、今回は相手が悪かった。まだ力は維
持出来ているので、去年同様天皇賞でも好走可能でしょう。

・3着アドマイヤモナーク。好調期なのでやはり崩れない。今回は騎
乗が消極的過ぎた。トウショウナイトとは差はない。



1日ワンクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓

人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキング


・5ハロン59秒フラットのハイペースでロードバリオスを追いかけた
馬には厳しい展開でした。

・1着ディープスカイ。スタートまずまずの出で、ジョッキーが最初
押して行って中断を確保。そのあと行きたがって、スムーズな競馬
ではありませんでしたが、4コーナーでは抜群の手応えでしたね。
展開が向いたのも事実でしたが、最後の脚はもの凄かったですね。
この世代では決めてはこの馬が1番でしょう。皐月賞でも乗り方1
つで勝負になる。

・2着アドマイヤコマンド。キャリア1戦であれなら、十分な走りだった
思います。直線入って少し窮屈になるところがあったので、反応のそ
れほどいい馬ではないので、そこは少し厳しかった。あれがなければ
もう少し迫れたかなと思います。次走も注目。

・3着ミダースタッチ。完全に嵌った形。ダートでの勝ち上がりだが、動
き柔らかく芝ではそこそこは走れそう。ただ次は疑ってかかりたい。

・4着ヤマニンキングリー。4コーナーで隣にいた勝ち馬には完全に手
応えが劣っていましたが、それでももう少しなんとかなった。完全にジ
ョッキーのへぐり。直線でどっちをつくか迷いすぎ。最悪な騎乗でした。
レース中に鼻出血もあったようですが、レースを見る限り、ジョッキー
の責任はかなり大きい。やはり渡辺は信頼できない。

・5着ロードバリオス。今回は展開厳しかった。あれだけ粘れれたのは
評価できる。次走狙える。






1日ワンクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓

人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキング


2008.03.30 今日の結果
中山
3R
馬連
14-13,7,5 ハズレ

中山3R
14ファイナルスコアー 1着
中山4R
13ヘンリーゴンドーフ 1着





・推奨馬は2頭とも1着だったのでまずまずの結果だったと
思います。高松はローレルが逃げた時点でおしまいでした。
まあ回顧は後日書きます。




1日ワンクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓

人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキング



◎16ローレルゲレイロ
○1スズカフェニックス
▲7スーパーホーネット
△2,3,4,5,6,10,11




・思ったほど、速い馬場ではなさそうです。極端に後ろでは届かない
でしょうが、中断あたりからなら力があれば届く馬場です。本命は好
枠に入ったローレルゲレイロ。中京1200は最初のコーナーが長く、
最後の直線もそこそこの長さがあるので、逃げきりはレベルの高い
レースでは厳しいですが、距離短縮でこの枠なら無理にはいかない
と思います。1つ外のエムオーの出方も多少気になりますが、能力
的にはなんとかなると思います。スズカフェニックスも当然能力は高
い。もともとスタートもうまいですし、この枠ならある程度前につけられ
るでしょう。本命と差はないです。3番手スーパーホーネット、このメン
バーなら能力はこれが1番だと思います。四肢が太くピッチも早いの
で、スプリントも全く問題ないと思います。ただジョッキーがG1では
本命には押しづらい。正直問題はそこだけです。この3頭が少し抜け
てるかなという印象。あとは混戦。



買い目
馬連BOX
16,1,7
3連複フォーメーション
16,1
16,1,7
16,1,7,2,3,4,5,6,10,11






・毎日杯はBOXで配分が必要でしたが、日経賞は◎→○→▲で
完璧な結果でした。この勢いで明日のG1も的中させたいです。



1日ワンクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓

人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキング






2008.03.29 今日の結果
中京
1R
馬連
13-12,9,4 的中 740円


推奨馬
中京1R
13オウシュウバラッド 1着
中京2R
4キクノサリーレ 2着






・今日はこれで勝ち逃げおしまいにします。あとはメインを遊ぶだけに
します。




1日ワンクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓

人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキング


2008.03.29 毎日杯

◎1ヤマニンキングリー
○4アドマイヤコマンド
▲2ディープスカイ
注7ロスぺトリュス
△5,11,14




・混戦です。一応能力的にはヤマニンキングリーですが、最内で
渡辺では信用できない。4アドマイヤコマンド。まだ新馬戦勝った
ばかりだが素質はかなりのものがある。経験馬相手でも可能性
は感じる。ただ1番人気はやりすぎ。2ディープスカイ。決め手は
このメンバーではナンバーワン。多少スタートに不安はあるが、
距離延長でもう少し前につけられれば。7ロスぺトリュス。距離短
縮プラス。先行できるので、展開向きそう。




買い目
馬単BOX
1,4,2,5,7,11,14
3連複
1,4,2,5,7,11,14





・混戦なので買い目はBOXで荒れるのを期待。





2008.03.29 日経賞

◎9マツリダゴッホ
○1トウショウナイト
▲5アドマイヤモナーク




・本命はマツリダゴッホ。得意の中山で乗り込み本数も豊富で
今週の動きも抜群でまづ崩れないでしょう。対抗はトウショウナ
イト。AJJCで完全に復調。前走もほどんど差のない競馬で鞍上
のミスがなければ複勝圏内はあったはず。今回は距離延長プラ
スで鞍上も同じミスは続けられない勝ち負け。3番手は充実して
いるアドマイヤモナーク。ジョッキーがアンカツから乗り替わるの
はマイナスだが、これまで乗っている村田なら。力、適正を考え
ればここまで。


買い目
馬連BOX
1,3,9



2008.03.26 阪神大賞典
・前走は太め残りの仕上げで止まりましたが、今回はマイナス10キロ
ときっちり絞ってきたアドマイヤジュピタが後続に2馬身半差つけての勝
利。完勝といっていいでしょう。岩田得意の早め先頭押切がハマった形
ではありますが

・2着アイポッパー。やはり長距離では走りますね。最後はジョッキーが
相当追いづらそうにしていましたが、ポップロックを抑えたので力は見せま
した。

・3着ポップロック。正直最初のホームストレッチで駄目だなと思いました。
かなり仕上がっていましたが、3000㍍を走り切るには、走りが重すぎまし
た。今回の走りを見る限り、天皇賞には疑問を感じました。

・4着トウカイトリック。今回は出遅れて後方からになったのは厳しかった。
3コーナーから仕掛けて行って、4コーナーではいっぱいでしたが、直線入
ってからは交わすかという感じですが、最後は脚色が一緒になってしまい
ました。これまでの戦績見ると直線に坂はないほうがよさそう。次の天皇賞
も楽しみはあると思います。

・5着トウカイエリート。これまで長距離馬として評価してきた馬。4000㍍の
レースなら本命にするのですがw。天皇賞に出てくればやはり今年も穴で
狙える。1ハロンでも延長はプラス。

・6着アドマイヤフジ。やはり長かったか。ベストは2200なのでここで評価を
落とす必要はまったく必要ないです。阪神>京都なので今回この走りだと
次の天皇賞でも狙えない。





2008.03.26 小牧の好騎乗
・1着スマイルジャック。今まで、好位から差す競馬をして来ましたが、
今回は1コーナーでは内から先頭に。向こう正面では、かかり気味に
上がってきたショウナンにハナを譲る形になりましたが、スローの2番
手。小牧の好判断でしたね。多少一生懸命過ぎるところがあるのでも
う少し息が入ればというところもありますが、やはり力はありますね。
今回仕上がり過ぎていた感はありますが、今回の仕上げを維持できれ
ば本番でも楽しみです。

・2着フローテーション。もともとOP勝ちのある馬で力はあった馬です
が、今回はノリさんの好騎乗によるところが大きい。中間の仕上げが
出来ればもう1本という感じだったので軽視したのですが、1コーナー
入る前、内に開いたスペースに少し押し気味できっちり最内を確保。
4コーナーでも他馬が仕掛けている中、じっとしていて直線勝負。本数
足りなかったことを補う完璧な騎乗でした。

・3着ショウナンアルバ。やはり坂で止まりましたね。これでジョッキー
が次は最初っから行けばまだ本番でもという可能性はあると思います。
もう少しトモに力がついてくればよいのですが。

・4着アサクサダンディ。今回はびっしり仕上がっていたので、正直がっ
かりしました。キレではなく、持続力向きの馬なので、もっと積極的に乗
って欲しかった。次走も注目。




・道中1、2、3番手を進んだ馬がそのまま1、2、3着と完全にいった
いったでレースレベルに疑問。

・1着ノットアローン。未勝利のときの印象が強く切れのある馬だと
思っていたのですが、先行して持続したほうがよさそうですね。また
使いつつトモに力がついてきたので、坂を苦にしなくなってきました。
今回は単騎でいけて、展開が向いたのも確かで次に繋がるかと言わ
れれば疑問。

・2着ダンツウイニング。距離短縮がプラスとは思いませんでしたが、
スローペースで、ジョッキーの好判断で先行したのがよかった。持続
力問われる阪神は向く。

・3着ミッキーチアフル。。今回は舞台ベストでこの結果。ダンツウイニン
グは振り切って欲しかったが、これが今のこの馬のレベルということで
しょう。ここまでコンスタントに使われてきているので、少し間隔を空け
てからかなと思います。

・4着モンテクリスエス。素質はあるもまだまだ完成度が低く、あの出
遅れを克服出来るほどの強さはない。次走見直し。

・5着キングスエンブレム。これまでダートで言い続けていましたが、
これくらいの時計ならまだ対応可能だと思います。1杯に仕上げられ
てマイナス10キロからもわかるように反動が出たのでしょう。ただ周
りのレベルも上がってきますしそろそろ芝では苦しくなってくるのでは
と思います。




ブラックエンブレムがマイペースの逃げで完勝でした。ピッチが
速く、筋肉の締りがきつ過ぎるわけでもないので、持続力もある。
また、前肢が広がるので先行していい馬なので中山はベスト舞台


・2着レッドアゲート。フットワークが大きい馬なので中山適正が高
いわけではないですが、小柄ながら体力はかなりの馬です。この
時期なので、適正面を体力のほうが要求された結果だと思います。
また芯がしっかりしていて回転もある。ジョッキーの好騎乗も功をを
奏した形。

・3着シングライクバード。毎回毎回後ろから競馬をしていますが、
回転が遅く切れる馬ではないので、もっと積極的な競馬をすれば
もう少し結果を出せる馬。この馬も小柄ですが、武器は体力。乗り
方ひとつで上位2頭を交わせるだけの力は持ってる。

・3番人気で8着だったハイエストホワイトについて一言。この馬も
デビュー戦で牡馬相手に2000メートルを勝っているので体力は
ありますが、まだ馬体が緩すぎる。なので1完歩が遅すぎる。速
い時計にはまだまだ対応できそうにありません。





2008.03.23 今日の結果
推奨馬
阪神4R
7サウスポール 2着
阪神6R
6ピイラニハイウェイ 2着
中京3R
7キュートエンブレム 1着





2008.03.23 阪神大賞典

◎9トウカイトリック
○3ポップロック
▲11アドマイヤフジ





・本命は長距離実績を重視してトウカイトリック。今回転厩初戦
ですが、今週の調教もいつも通り動きはまずまずでしたし、特に
問題はないと思います。前2走は明らかな距離不足でしたが、
それほど負けていませんし、条件好転の今回は確実に圏内でし
ょう。ジョッキー乗り代わりも四位なら問題ないでしょう。対抗は
当然ポップロック。言うまでもなく地力はナンバーワン。いくらか
余裕残しだとは思いますが、鞍上は天下の豊、恥ずかしい競馬
はまずしないでしょう。阪神は得意舞台ですし、距離も問題ない
と思います。▲11アドマイヤフジ。充実度ならこれが1番でしょう。
本質的には3000は長いでしょうが、今ならこなせると思います。
不安なのはジョッキーの川田のみ。



買い目
ワイド
9-3
3連複
9,3-1,2,6,7,8,11,12,13






・とりあえずワイドを買っておけば大丈夫でしょう。3連複は紐荒
れを期待して少し買う程度で。あとはオッズしだいで買い足しを




いつもクリックありがとうございます
↓↓↓↓↓

人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキング








2008.03.23 スプリングS

◎13アサクサダンディ
○10ショウナンアルバ
▲8レインボーペガサス
注3スマイルジャック
△4,15





・フラワーCではやはりきっちり本数追われていた馬が結果を
出していたので、同じ方針で。本命はアサクサダンディ。この
中間は坂路、ポリトラックで意欲的に追われていて調教内容
は申し分ない。また2走前はショウナンアルバと差のない競馬
、前走もブーケフレグランス、レッドシューターを破っているし
時計もよく、今回の仕上がりなら勝ち負け可能。相手は共同
通信杯勝ち馬ショウナンアルバ。前走はタケミカヅチを破って
の勝利。スムーズな競馬ではなかったことを考えても、価値
のある内容だった。先行出来るのもいい。ただ、まだトモに力
がつききっていないので、前走のようになったとき、最後の坂
で堪える可能性も。▲レインボーペガサス。きさらぎ賞は馬場
に恵まれた面もあるが、なかなか力強い走りだった。重い中山
の馬場なら再度好走可能と見る。スマイルジャックはこれまで
評価してきた馬。勝ちきれないが安定感な抜群。アイティトップ
は前走、評価していた馬。ここに順調には来ていないが、能力
はある。距離短縮はプラス。ベンチャーナインは弥生賞からの
参戦だが、本数はきっちり乗られている。しまいの脚は確実な
ので前が崩れれば。





買い目
馬単BOX
13,10,8,3,4,15






・資金配分はきっちりしましょう。今回は本数足りないサダムイ
ダテン、ドリームシグナルはばっさり切ります。サダムは前走時
も書きましたが、それほど評価していませんし。シグナルは克服
可能もベストはマイル。本数足りない今回は持たないと見ます。





いつもクリックありがとうございます
↓↓↓↓↓

人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキング







2008.03.22 今日は惨敗
中山
2R
馬連
9-6,5,3 ハズレ
中京
1R
馬連
6-8,1,5 ハズレ


推奨馬
中山1R
14ヤマタケプリンセス 1着
中山2R
9トウショウゲーム 着外
中山3R
10サンタナーズギフト 着外
阪神1R
13オースミマコ 1着
阪神2R
16スペシャルポケット 着外
阪神3R
7フェスティブドン 着外
阪神4R
6ラダマンテス 着外
阪神9R
3キングスエンブレム 着外


・メインのフラワーカップもワイドのみの的中。後ろからとは
わかっていたが、まさか最後方からとは....
明日はなんとか巻き返したいです。





2008.03.22 若葉S買い目
・ちょっと厳しいオッズですね。あまりドカンと勝負するレースではないですね。
3連複1点とミッキー頭の馬単、3連単を少々といった感じで買うことになりそう
です。



2008.03.21 若葉S

◎3キングスエンブレム
○1モンテクリスエス
▲7ミッキーチアフル




・キングスエンブレムはダートのほうがという評価は変わらない
が前走のように先行出来ればこのメンバーなら崩れない。モン
テクリスエス。シンボリクリスエス産駆らしくかなり馬格あってそ
れほど機敏には動けないがスケールある。ミッキーチアフルも
シンボリクリスエス産駆らしく、機敏さない。距離延長プラスで
この距離なら先行出来る。渋とさ生かす競馬なら。ここは3頭の
競馬。買い目はオッズ次第。明日あげられればあげます。




2008.03.21 フラワーC

◎1ブラックエンブレム
○10シングライクバード
△5,7,9,12,16




・中山1800は体力を求められるので本数をきっちり追えてる
馬から。人気になるであろうブラックエンブレムは文句なし。
最内枠は気になるが、内枠先行有利のこのコースなら、大外
よりはマシ。10シングライクバードは前走は牡馬相手にかなり
ハイレベルな内容。この中間きっちり追えているし、輸送さえ
こなせば。この2頭が少し抜けている印象。


買い目
馬連
1-10,5,7,9,12,16
ワイド
1-10
3連複
1,10-5,7,9,12,16





2008.03.18 ファルコンS
・中京3週目でしたが、まだ比較的前有利の傾向でした。また
前傾ラップですが、朝の未勝利が1分9秒3だったことを考える
とそれほど、早いペースではありませんでした。

・そんななか1着は後方3番手を進んだ1番人気ダノンゴーゴー
。1200では崩れませんね。今回は相当強い内容でした。追い込
み一辺倒なので、軸にはしづらいですが、能力は高いです。フッ
トワークからは1400、1600もと思えるものがあるので、もう少し距
離については確認したいですね。

・2着マルブツイースター。今回はジョッキーが完璧に乗って完全
に勝ちパターンでしたが、相手が悪すぎました。1200~1400では
安定していますね。

・3着ルルパンブルー。フェアリーS勝ち馬でこれくらいは走れる。
きっちり前につけたジョッキーの好騎乗。

・5着マヤノベンケイ。末のしっかりした馬ではないので、あの位置
からでは厳しいです。ただ1200のペースについていけなかったので
しょうがない。1400でマイペースで先行がベスト。

・7着シルクビッグタイム。芝をこなせないことはないとは思いました
が、やはりダート馬。





2008.03.16 荒れまくり
・今日は後半は荒れましたね。中山最終は600万オーバー!!
もうなにも言えません。フィリーズレビューは惜しい競馬でした。
11番人気のマイネレーツェルから指定していただけに悔しいレ
ースでした。的外れではなかったので、こういう予想が出来れば
近いうちに大きいのがまた取れるのではと思うので期待してい
てください。


激励クリックお願いします
↓↓↓↓↓

人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキング






2008.03.16 今日の結果
中山
2R
馬連
13-1,2,5 ハズレ
中山
3R
単勝
11 的中 260円
馬連
11-15 的中 410円


推奨馬
中山2R
13ウインマグナム 1着
中京4R
4キングオブカルト 1着
中京7R
1カリスマダンディー 1着






・中山2Rは外れるも3Rはなかなかおいしい配当でした。
推奨馬もパーフェクトで今日もよい結果が出せました。




今日も勝ったぜという方是非クリックを
↓↓↓↓↓

人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキング




2008.03.16 中山牝馬S

◎8レインダンス
△3キストゥへヴン
△12シェルズレイ



・1番人気ニシノは高速馬場への適正が高く、中山疑問なので
斬ります。能力は認めますが。本命はレインダンスこちらも中山
適正は疑問ですが、ダイワスカーレットとウオッカに割って入った
馬、2番人気ならここから。あとは重い馬場適性高いキストゥ。
シェルズレイは狙い続けます。


買い目
単勝
8
複勝
12
ワイド
8-3,12





◎15エイムアットビップ
○13エイシンパンサー
穴8マイネレーツェル



・能力的にはやはりエイムが抜けています。が熱発の影響が
どれほどかわからないので鉄板とは言い辛い。対抗はエイシ
ンパンサー。パワーが必要なこのレースにおいてダートでの
好走できるのはプラス。またもともとはファンタジーSで3着し
た馬、芝でももちろん走れる。マイネレーツェルはフェアリー
好走からパワーあるし、1400、1600でもそれほど崩れていな
い。初の阪神で1発期待。ジョッキーが積極的に乗れば。
他で気になるのは、エーソングフォー。馬体のスケールはこれ
が1番。しかし前走を見る限り捌きが硬さが気になる。ただ
前走、前々走は陣営によれば相当調子落ちしていて、硬く
なっていたとのこと。返し馬次第では。他レジネッタあたりも
差はない。


買い目
馬連フォーメーション
1着欄 15 13 8
2着欄 15 13 8 6 7 3 12 11



・勝負するなら資金配分を。ただ100円ずつ買って見ている
のがいいと思います。メルマガ読者の方は午前中で勝ちが
決まっているのではと思います。今日は難しいレースが多
いので、無理はしないほうがいいと思います。














2008.03.15 今日の結果
中山
1R
馬連
1211,1 的中 280円
4R
馬連
82,1 的中 330円
阪神
3R
馬連
68,11,4 的中 300円
中京
4R
馬連
93,15,11 的中 520円


推奨馬
中山1R
12ケイアイモーガン 1着
中山2R
6ヒラボクシャトル 1着
中山4R
8テンジンムサシ 1着
阪神1R
16クリスタルドア 1着
中京1R
16ミステリアスバイオ 1着
中京4R
9シャンパンファイト 2着





・ミスがあり、大変ご迷惑をおかけしました。一応結果とし
ては的中とさせてください。一応そのレースがあっても4戦
3勝と十分な結果を残せたのではと思います。





いつもクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

人気サイトには信頼できる情報が満載!競馬馬券師ランキング








2008.03.15 ファルコンS
◎16マルブツイースター
○18マヤノベンケイ
▲10ダノンゴーゴー
△14メイプルストリート
穴17ナムラブレイブ



・今の中京は先行有利なので前にいける馬を中心に。また
中京1200は最初の直線が長くスピードだけでなくしまいの
脚がしっかりしている必要があります。マルブツは先行力が
あり、1400を勝ちきれるスタミナもある。今回この馬は堅い
と思います。マヤノも1200への短縮で。ダノンゴーゴーは差
し馬ですが、能力は確か、豊の乗り方ひとつで。メイプルも
1400でも好走できて、今回仲舘なら。穴はナムラブレイブは
1200の馬ではないですが、スピード能力は相当なものこれ
だけ人気がないのなら。


買い目

16
馬連
16-18,10,14,17






2008.03.15 千葉S
注目馬
15マイネルアルビオン
5ワイルドシャウト
1ヤマノルドルフ
13フジサイレンス



・人気どこのマイネルスケルツィは1枠、距離に対応できるか
に不安。フェラーリピサも距離不安。ニシノコンサフォスは以前
のような唸るような出来にはない。という感じなので人気馬か
ら入るのは避けたい。15は前走大敗しているが、ガーネットで
好走した中山1200なら。ワイルドシャウトは最近は芝を使って
いたがもともと中山1200得意。1は中山1200で2走前、3走前
連勝していてOPなら。13はダート→芝代わりで。


買い目
複勝
15,5,1,13
ワイドBOX
15,5,1,13






2008.03.14 アネモネS
◎9ブーケフレグランス



・本命はブーケフレグランス。530キロの馬体を完全に持て
余していて、速い脚が使えませんが、今の中山はパワーよ
りなので、この馬でも十分対応可能。体力はこのメンバー
ではナンバーワン、十分押し切れるだけの能力があります。
相手は先行できる馬から。


買い目
馬連
9-1,2,3,5,6,8,10,12,14



・一応本線はラルケットも相手混戦なので手広く。



・予想していたとおりのスローペースになりましたが、今の馬場
はかなり力のいる馬場でなかなか時計が出ませんね。後ろに
いた馬は完全に用無しでしたね。

・勝ったマイネルチャールズが得意な流れになりました。もちろ
ん能力あればこそですが。マイナス体重ではありましたが、本
番を見越した仕上げでまだ余裕がある体つきでしたが、完勝で
した。後ろ足の送りが深すぎて早い脚は使えませんが、持続力
を求められると強いですね。まだ上積みも見込めますし、皐月
賞でも楽しみです。

・2着ブラックシェル。潜在能力ではこれが1番だと思うのですが
まだ大きな馬体を少し持て余している現状。それでもきっちり2着
には来ました。以前も書きましたがG1に届くと思っている馬では
ありますが、それは今春ではないでしょう。皐月賞でマイネルチャ
ールズを交わせるかといわれれば難しいように思いますし、東京
2400という馬ではないでしょう。個人的には秋の天皇賞と思って
いる馬なので、これも以前書きましたが陣営には大事に使っても
らいたいです。

・3着タケミカヅチ。この馬はある程度速い脚を使えますが、本
質的には持続力タイプの馬なので流れが向きました。馬体の完
成度が高いですし、気性も安定しているので崩れません。以前
書いたように距離はここまででしょう。流れ1つで次も食い込める
可能性はあります。

・4着キャプテントゥーレ。本質的にはマイラーなので最後は苦し
くなりましたね。早い脚が使えないので流れ事態はよかったの
ですが。

・7着アインラクス。流石にあの位置では苦しいです。そんなに
能力のある馬ではないので。ダンス産駆らしからぬ、運動神経
と器用さを生かす競馬をしなければ。まだパワー不足で上がり
のかかる馬場も合いませんし、今回は厳しかったですね。




