・中盤かなりペースがゆるんで先行馬有利のレースでした。

アドマイヤムーンはスローペースのなか内でがっちり脚を溜めて、直線は早めに抜け出して粘るという岩田騎手が得意のパターンでした。まだまだ活躍できる馬だと思っているので引退は残念ですが、来年から種牡馬として頑張ってほしいです。お疲れ様でした。

・2着ポップロックはもちろん能力がある馬なのは間違いないのですが、ペリエ騎手の好騎乗が光りました。スタート直後すぐに好位をとりに行き、道中もしっかり折り合い完璧な騎乗でした。差しきれなかったのはメイショウサムソンを意識していた分でしょう。有馬でも間違いなく好勝負するでしょう。

・3着メイショウサムソン。この馬は上がり33.9秒でほぼこれが限界値でしょう。敗因はこのペースにしてしまったことでしょう。豊が大事に乗りすぎてしまった結果でしょう。有馬では同じミスはしないでしょう。

・4着ウオッカはパドックでトモがガタガタでした。中間一頓挫あった影響だけではないように感じます。これまでの厳しいローテの疲れが出ているように思います。有馬記念までに立て直すのは厳しいでしょう。そんな状態のなかでの上がり最速での4着、改めてこの馬の強さを感じました。来年の活躍が楽しみです。ジョッキーの騎乗についていろいろ言われていますが、あれが今のウオッカの力を出し切った結果だと思います。





・JCDはヴァーミリアンの2:06.7のレコードで完勝しました。

・前半エイシンロンバートが刻んだラップは7.1-10.7-11.9-11.7-11.5-11.9
芝を思わせる超ハイラップでこれでは東京2100で先行馬が残るはずはな
いですね。上位4頭みんなは道中10番手よりうしろにいた馬でした。

・とにかくヴァーミリアンの強さが目立ったレースでした。この馬については
あまり語る必要もないでしょう。2000㍍前後ならこの馬に敵う馬はいないで
しょう。来年のドバイの挑戦が楽しみです。

・2着フィールドルージュは直線で内をつく横典の完璧な騎乗でしたが、ただ
相手が悪かった。この馬も相当な能力の持ち主です。

・3着サンライズバッカスもアンカツの見事な騎乗でしたが勝ち馬とは大分離
されてしまいました。やはり軽い中央の馬場は合いますが、2100はこの馬に
は若干長かったということでしょう。

・1頭注目したい馬がいます。それは5着だったワイルドワンダーです。この馬
は馬体構造的に明らかに短距離馬のそれです。正直今回これだけ粘ったのに
は驚きました。来年のフェブラリーにこの馬が最も近いと現段階では考えています。

・今回先行して惨敗した馬の次走には必ず注目が必要です。
2007.11.26 11月結果
予想

13レース  的中8レース
的中率61.5%


推奨軸馬

1着 14  2着 8  3着 2  着外6

勝率46.7%  連対率73.3% 複勝率80.0%





メルマガ登録はこちら↓

PC
http://mini.mag2.com/pc/m/M0066445.html
携帯
http://m.mag2.jp/M0066445


2007.11.26 日曜の結果
推奨馬
東京2R
10ウォーターボーイズ 1着
京都1R
8サウスエンピリカル 4着
京都8R
9アウトオブウォー 1着

JC参考にしてくださったかたすみませんでした。JCに関しては後ほど
・本命はここまでずっと本命にしてきた11ウオッカです。エリ女をハ行で回避していますが、今週坂路であれだけ追えれば、おそらく万全の出来にあると思います。ダービーと同じ東京2400ならあの強烈な末脚が活きるはず。ただパドックでのテンションだけはチェックしたほうがいいでしょう。

・相手は昨年のダービー馬10メイショウサムソンです。今の充実ぶりには目を見張るものがあります。ウオッカのようなキレはありませんが、そのあたりは豊がきっちり計算して乗ってくるでしょう。

・後は距離延長、内枠、鞍上と好条件がそろった2ポップロック、前走、前々走と強い内容で連勝してきた9インティライミまで。

・ドリームパスポートは本質的にはマイル~2000ぐらいがいい馬なので、休み明け、外枠と悪条件の今回は斬ります。同じくマイル~2000がベストと思われるアドマイヤムーンも斬ります。ムーンは調教を見る限り叩いての良化があまり見られませんでした。オッズを見ると6番人気と7番人気にかなり開きがあるのでここまで見ておけばいいと思います。


買い目
馬連
11-10,9,2
三連複1頭軸
11ー10,9,2



2007.11.24 JCD的中!!
東京
1R
1-2 ハズレ

京都
2R
1-7,3 ハズレ

京都
7R
62 的中 210円 

京都
8R
馬連
62 的中 220円


推奨馬
東京1R
2ドリームシャドウ 5着
東京2R
6クリールパッション 1着
京都2R
1フジノアリオン 3着
京都7R
6ジョーモルデュー 1着
京都8R
6シルバーブレイズ 2着
京都11R
4ワールドハンター 4着

・午前中2つ外したときはどうなることかと思いますが、なんとか格好はつけられました。JCDは的中でした。この勢いで明日のJCも頑張りたいと思います。






2007.11.24 またもや混戦
・正直チャンスのある馬がかなりいるのでオッズから買い目を決めました。


・軸は1サンライズバッカス13ブルーコンコルドです。この2頭は実績を考えれば今のオッズはかなりおいしいのではと思います。サンライズほうは地方の重たい馬場より中央の軽い馬場の方があっている馬なのでここ最近の結果はあまり気にする必要はないと思います。

・相手は人気馬から7ヴァーミリアン、8メイショウトウコン、12ドラゴンファイヤー、11フィールドルージュ、4フリオーソまで。未知数の外国馬は切りました。

買い目

ワイド
1-7、8、12、11、4、13
13-7、8、12、11、4

ワイドでこれだけ買っても資金配分してプラスになります。


2007.11.23 本日の結果
京都
1R
馬連
35,2 的中 300円

3R
枠連
7-2,1 ハズレ

4R
馬連
28,6 的中 290円


推奨馬
京都1R
3パナマックス 2着



・今日はメインレースの予想が出来ませんでしたが明日、明後日のJCD、JCの予想は必ずあげますのでよろしくお願いします。


メルマガ登録はこちら↓

PC
http://mini.mag2.com/pc/m/M0066445.html
携帯
http://m.mag2.jp/M0066445


2007.11.19 参りました
ローエングリン陣営が逃げないと宣言していたので、スローと予想したのですが...
ローエンがいったため46.4ー46.3の平均ペースになりました。

・昨日の予想で自信満々に斬ったダイワメジャーに見事に勝たれてしまいました。パドックでは去年ほどではないですが、かなり持ち直していました。(すみません、実はメジャー買いました。まあアグネスアークには自信を持ってたので馬券はハズシマシタガ...)
得意の平均ペースだったとはいえ外から来られても交わされる気配すらありませんでした。立て直した上原厩舎の調整が完璧だったということでしょう。

・ジョッキーが行きっぷりが悪かったと言っていた4着アグネスアーク、5着カンパニーは2ハロン目の10.6でついて行けなかったのではと思います。アグネスアークはレース後故障が発覚しているのでその影響で最後の伸びを欠いたというのもあると思いますが...。展開に左右されるところはありますが、来年もマイル~中距離戦線で楽しみな2頭です。

・2着スーパーホーネットは本当に力をつけました。完全にこの馬の力は出し切れたと思います。今回は相手が悪かったということでしょう。あまり長く脚を使える馬ではないので東京のマイルでは疑問が残りますが、来年の活躍が楽しみな1頭です。

・3着スズカフェニックスは完全に豊が折り合いに専念して自分の競馬に徹した結果見事にはまりました。GⅠで勝ち負けするにはマイルは長いと思います。

・あまりレベルの高くないマイル路線ですが、来年以降も混戦が続きそうです。来年ダイワスカーレットがこの路線に参戦するならこのメンバーならスカーレットの一人舞台になると思います。


2007.11.19 日曜日の結果
東京
1R
馬連
4ー9,1 360円


京都
1R
枠連
8-3,4,2 ハズレ

推奨馬
京都3R
8ドキャーレ 1着
 



・とりあえず1つは当てたので昨日もまずまずの結果でした。
マイルCSは参考にしてくれた方すみませんでした。マイルの
レース回顧は後ほどまたあげます。
2007.11.18 大混戦!!
・1番人気が4倍台、50倍以下が13頭(8時の段階で)という大混戦の
マイルチャンピオンシップ。

・◎はアグネスアークでいきます。
メンバーを見る限り、あまり早い流れにはならずラスト4ハロンが早
い競馬になると読んでいます。こういった流れが一番向いているのが
過去の戦積からこの馬だと思います。馬体の小さい馬で使い詰めなの
が気になるのと、乗り代わりが少し気になりますが、今週の調教も強
めに追えていますし、GⅠ2着という実績を信じたいと思います。

・相手は前走もの凄い脚で重賞初制覇を決め、スーパーホーネット
天皇賞3着のカンパニー、穴で得意のマイルに戻るピンクカメオくらいまで。

・昨年の覇者ダイワメジャーについてですが、私はこの馬のベスト距離は
1800㍍だと思っているので、多少厳しいペースだったとはいえ毎日王冠で
3着になった時点で、天皇賞、マイルチャンピオンシップでは買うつもりは
ありませんでした。前走のパドックでもトモがかなり流れていましたし、も
う立て直すのは厳しいと思います。たとえ前走、不利がなくても結果はか
わらなかったと思います。ということで自身の斬りです。

・一応相手をあげましたが買い目は

単複
12


です。混戦なので確実にいきます。

2007.11.17 今日の結果
京都
1R☆
馬連
7-3,8 的中 370円

京都
3R
馬連
10-11,7,6 ハズレ

京都
4R
馬連
310 190円


推奨馬
東京4R
3ブラックコンドル 2着
京都1R
7ドラゴンホーラー 2着
京都3R
10アルスノヴァ 1着
京都4R
3オーガストバイオ 1着
京都6R
12サダムイダテン 1着




・3レース中2レース的中、推奨馬全馬連対と今日もいい結果
が出せました。メイン予想のほうも的中しました。この勢いに乗
って、明日のマイルチャンピオンシップも頑張りたいと思います。

・本命はなかなか勝ちきれない競馬が続いているスマイルジャックです。
新馬のときから注目している馬でなかなか素質を感じさせるフットワーク
をしていてこのメンバーでも確実に好勝負出来ます。
オッズ、コンピを見る限り混戦模様なのでここはこの馬の複勝で行きたい
と思います。

買い目
複勝 9




・ウオッカ取り消しで1番人気になったダイワスカーレットがスタートから
一度も先頭を譲ることなくゴールしました。早いラップを刻み、中盤緩め
て、ラストを早い上がりでまとめるというこれまでと同様の競馬でした。
馬体的には1600~2000㍍向きですが、いまのところはゆったり自分の
ペースで行ける1800~2200ぐらいのよさそうに思います。今後のローテ
はわかりませんが、古馬牡馬との対戦、ウオッカとの再戦が楽しみです。


・2着は本命に押したフサイチパンドラでした。あまり早い上がりを使える
馬ではないので上がり34.1はこの馬には厳しかったように思います。ルメ
ールが騎手が初騎乗だったのが裏目に出た感じでしたね。もう少し早く動
いていれば頭の可能性もあったと思います。中長距離ではこの馬も牡馬
と渡りあえるだけの馬だと思います。今年で引退が決まっていますが、
有馬記念でも使ってくれば、一発があるかもしれません。


・3着はここで引退のスイープトウショウ。まさかここまで走るとは思いませ
んでした。あまり早い流れにならず上がりの競馬になったのがよかったんだ
とは思いますが、本当に驚きました。引退を飾るのにふさわしいレースぶり
だったと思います。個人的に馬券で相当お世話になった馬でした。本当に
お疲れ様でした。


アサヒライジングはスタートで出遅れて終わってしまいました。この馬は自
分のペースで行ければ強い馬なので、距離延長がプラスにでると思ったの
ですが...


・穴であげたデアリングハートですが、この馬は高速馬場でこその馬のよう
です。極端に速い馬場、開幕週は特に注意が必要だと思います。


2007.11.11 結果
東京3R
12マイネルポンピオン 1着
東京5R
1ダンツウイニング 1着
京都3R
1ココシュニック 2着
京都9R
10ノットアローン 4着


・ワイドで地味な配当でしたがエリザベス女王杯もきっちり
的中しました。来週以降もGⅠが続きますが、きっちり当て
ていきたいですね。



 
・◎ウオッカの予定だったのでかなり残念ですが、一応予想を



◎12フサイチパンドラ
○9アサヒライジング
▲7ダイワスカーレット
穴1デアリングハート



・本命は去年エリ女を制したフサイチパンドラです。
今回かなり出来がいいです。おそらく持続力を問われ
るレースになると思うので展開も向くでしょう。ルメ
ール騎手への乗り代わりも魅力です。


・相手はアサヒライジング、ダイワスカーレットです。
アサヒは古馬牝馬ではもっとも安定感がありますし、
去年同レース4着からコース、距離ともに問題ないでしょう。
ダイワは今まで楽な競馬しか経験していない分評価を下げま
したが、ここでは能力は1番です。あっさりもあると思います。


・前走アサヒを破っているデアリングは安定感こそありま
せんが、このぐらいの人気ならヒモで拾って損はないでしょう。


・人気になっていますがスイープトウショウは切ります。
能力はあると思いますが、さすがに衰えが隠せなくなって
きたように思います。



・一応買い目としては◎○▲のワイドBOXあたりがいいかなと考えています。


2007.11.10 今日の結果
京都9R
3連複
2,71,3,4 的中 640円

推奨馬
京都9R
7コウエイトライ 2着




先週は買い目の提供が出来なかったのできっちり取れてよかったです。
メインのほうも京都のウエスタンウッズが逃げ切り!!
明日もメルマガ、メインともにきっちり決めたいと思います。

メルマガ登録は↓

PC
http://mini.mag2.com/pc/m/M0066445.html
携帯
http://m.mag2.jp/M0066445


・京王杯2歳S
雨の影響が読めないので、見するのが無難かと思います。
一応注目しているのはエフティマイアです。ここで連に絡むようなら次の軸にと考えています。

・渡月橋S
こちらも混戦で絞り切れませんでした。
今の京都ダートはかなり先行有利になっているので前走
東京の1400で逃げて5着に粘ったウエスタンウッズに注目しています。

・レースは平均ペースで流れたなかを道中2,3番手を進み
直線早め先頭から押し切るというなかなか強い内容で
2番人気アドマイヤジュピタが勝ちました。
今回は54㌔でしたがそれを考えても十分評価できる内容でした。
GⅠではまだまだ足りないでしょうが、上がりが極端に早くなっ
たりしなければ、GⅡ,GⅢならこれからも注意が必要でしょう。

・2着にきたトウカイトリックはもともとGⅠ3着もある実力馬。
今回はあまり調教がよくなかったので人気はありませんでした
が、これくらい走って当然の馬、上積みが見込める次のステイ
ヤーズでも注意が必要でしょう。

・1番人気のネヴァブションはちょっとジョッキーが消極的
過ぎましたね。もともと瞬発力があるタイプではないので
直線入ってあの位置では届かないですね。それほど離され
ていないし、調子事態は悪くなさそうなので次走ステイヤ
ーズSあたりに出てくれば狙えると思います。

・3番人気のトウショウナイトは立て直すのに時間がかかり
そうですね。
東京4R
13マイネルアンツーク 1着
東京5R
10フォーカライズ 6着
京都1R
5キャラメルチャン 1着
京都5R
3ウインアトラス 3着


オッズとコンピから買い目を出した結果、だいたい7番人気
までで決まっていてコンピの1,2がどちらも絡まないことは
ほとんどないので3連複フォーメーションで

14,8
8,1,3
1,3,11,2,4


で19通りです。
2007.11.03 メルマガ結果
東京1R
ブルーラヴ 2着
東京4R 
ピサノエミレーツ 2着
東京10R 
リザーブカード 1着
東京11R
ショウナンタキオン 4着
京都11R
サクラメガワンダー 1着

連対率80%でまずまずの結果でした。
明日はメイン予想もなんとかがんばりたいと思います。

・東京11RアイルランドT
軸は7ショウナンタキオンで堅いと思います。
前走同級で57.5㌔を背負って2着。57㌔の今回はきっちり決めてくると思います。
相手本線は勝ち上がってここにきた8、10の勢いを買いたいと思います。買い目は3連複フォーメーションで手広く

7
8,10
8,10,11,4,2,14,1,6,3,13

で17通りです。



・京都11RカシオペアS
軸は3サクラメガワンダーでここも堅いと思います。
ただ相手がかなり混戦でしぼりこめませんでした。
ここはおとなしくしていたほうがいいと思います。

基本は馬連、枠連で買い目は3点以内での予想を
配信しています。また軸推奨馬も配信しています。

予想
11レース  的中7レース
的中率63.6%


推奨軸馬
1着 19  2着 3  3着 3  着外4

勝率65.5%  連対率75.9% 複勝率86.2%





メルマガ登録はこちら↓

PC
http://mini.mag2.com/pc/m/M0066445.html
携帯
http://m.mag2.jp/M0066445


2007.11.02 はじめまして
ここではメインレースの予想、レース回顧
なんかを書いていきたいと思っています。
競馬予想の参考にしてみてください。

またミニまぐで予想を配信してたりもするので
そちらのほうも気になった人は登録してみてく
ださい。無料ですので気軽にどうぞ


俺の競馬予想

PC
http://mini.mag2.com/pc/m/M0066445.html

携帯
http://m.mag2.jp/M0066445
